タイ移住 未分類 移住してからのこと

極悪非道!タイにおけるクレジットカード不正使用

投稿日:

皆様、如何お過ごしでしょうか。

KOBORI-ThailandのKOBORIです。

バンコクロックダウンも終盤に差し掛かり、株価もいい感じで上がってきております。

ところが、そんな僕の身にまたもやとんでもない事件が降り注いできました。

今回は、極悪非道組織によるクレジットカード不正使用の被害にあった時のお話をさせて頂きます。

血も涙もない極悪非道組織

ある日の夕方でした。家に帰ると、ポストには月末恒例の各種クレジットカードの明細書が届いていました。

暇なので全ての明細書に目を通していると、とある異音カードの明細書に身に覚えのない請求が記載されていたのです!

詳しい購入物は記載されていなかったのですが、なんとその額が驚きの3バーツ。血も涙もありません…

つい怒りが喉元までこみ上げて来て、乱暴なツイートをしてしまいました…

自戒の意味も込めてここに貼り付けておきます。

逆にこれも何かのご縁なのかと思い、その場で解約したのは言うまでもありません…

それでも心に残ったワダカマリ

幾ら被害が軽微だったとはいえ、ガラス細工のような繊細な心の私にはとても一人では背負いきれるようなものではありませんでした。

枕を濡らしながら寝る日々が続いたのですが、こんなことではダメだ!という考えに思い至り、今夜より金属バットを抱き枕にして寝る事にしました。

犯罪者やマフィアもサイバー化されているという話も良く耳にしますので、皆さんも是非気を付けて下さいネ。

KOBORIより

-タイ移住, 未分類, 移住してからのこと
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

バンコクに溢れる金城タケシたち

みなさんいかがお過ごしでしょうか。コボリです。 10数年前のタイでコーヒーを注文すると、その場で糖尿病を発症するくらい甘いコーヒーが出されたものですが、時を経て2021年8月現在、健康志向の高まりから …

カンボジアからやって来る、原価ゼロの衣類たち

週の真ん中でない木曜日、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 KOBORIは慣れない週5勤務に、四苦八苦しております。 さて、みなさんはタイで極端に安い価格で売らている衣類を見かけた事がありますでしょう …

ついにハマってしまったジャンクフード「TEXAS CHICKEN」

みなさんジャンクな毎日をお過ごしでしょうか?KOBORIタイランドです。 最近、バンコク市内で良く目にするようになったファーストフード店に、「TEXAS CHICKEN」があります。 僕の生活拠点であ …

すぐに行方不明になるタイの嗅ぎ薬ヤードム

みなさん、タイの嗅ぎ薬ことヤードムをご存知でしょうか? ヤー=薬ドム=嗅ぐ タイで一番のシェアを誇るのは、恐らく天下のブランド・ポイシアンかと思われます。 タイに長く住まれている方なら、このメロディー …

KOBORI日本語学校ワルグチ科 開校&閉校のお知らせ

みなさん。待ちに待った2021年の幕開けとなりました! 何ておめでたいんでしょうか。 さて、早速ですが、KOBORI日本語学校ワルグチ科 開校&閉校のお知らせを致します。 時は10年前。KOB …

第二次世界大戦より現地採用でタイに居住。常に新しい情報が求められている現代に疑問を感じ、バンコク回想録的な古い情報で郷愁に浸る日々。

ちょっと長いですが、タイに来た顛末詳細は下記Noteよりご覧ください。

-あれから13年 ただの都会に感じられるようになったバンコク 序章~第5章
https://note.com/kobori_thailand/n/n897a43adc760?magazine_key=meea26f633fad