タイ移住 未分類 移住してからのこと

極悪非道!タイにおけるクレジットカード不正使用

投稿日:

皆様、如何お過ごしでしょうか。

KOBORI-ThailandのKOBORIです。

バンコクロックダウンも終盤に差し掛かり、株価もいい感じで上がってきております。

ところが、そんな僕の身にまたもやとんでもない事件が降り注いできました。

今回は、極悪非道組織によるクレジットカード不正使用の被害にあった時のお話をさせて頂きます。

血も涙もない極悪非道組織

ある日の夕方でした。家に帰ると、ポストには月末恒例の各種クレジットカードの明細書が届いていました。

暇なので全ての明細書に目を通していると、とある異音カードの明細書に身に覚えのない請求が記載されていたのです!

詳しい購入物は記載されていなかったのですが、なんとその額が驚きの3バーツ。血も涙もありません…

つい怒りが喉元までこみ上げて来て、乱暴なツイートをしてしまいました…

自戒の意味も込めてここに貼り付けておきます。

逆にこれも何かのご縁なのかと思い、その場で解約したのは言うまでもありません…

それでも心に残ったワダカマリ

幾ら被害が軽微だったとはいえ、ガラス細工のような繊細な心の私にはとても一人では背負いきれるようなものではありませんでした。

枕を濡らしながら寝る日々が続いたのですが、こんなことではダメだ!という考えに思い至り、今夜より金属バットを抱き枕にして寝る事にしました。

犯罪者やマフィアもサイバー化されているという話も良く耳にしますので、皆さんも是非気を付けて下さいネ。

KOBORIより

-タイ移住, 未分類, 移住してからのこと
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

バズるって言葉を初めて使う

こう日本を長く離れていると、芸能人や新しい造語に疎くなっています。 もともとKOBORIはメディアから距離を置いてきたタイプの人間なので、芸能人も、大好きなお笑いを除けば、電車の吊り革で情報収集するぐ …

臆病者の生き残りが今の人類?はタイ人には通じない

わたくしKOBORIですが、僭越ながらとんでもない大発見をしてしまいました。 米のフォーブス誌に寄稿しようか半日ほど悩んだのですが、この大発見を、まずはこのブログの読者様方に公表したい、という思いに至 …

地鶏大好き!とは限らないタイ人が群がる。 インスタ蠅が飛んでるカフェ

みなさん、地鶏はお好きでしょうか? 一見すると地鶏が大好きな人が多いように見えるタイ人社会。実際、バンコク郊外の田んぼや池やらで、インスタ蠅が飛んでそうなカフェが、一大ブームを巻き起こしております。 …

バンコクに咲き乱れる昭和枯れすすき(まとめ)

皆さん如何過ごしでしょうか。KOBORI-Thalandです。 さぞ健やかに過ごされているかと想像します。 今まで仕事で様々な方々とお会いしてきましたが、やはり海外拠点で働いている醍醐味の一つとして、 …

タイ現地採用が考える老後

タイ現地採用として就職して、果たして老後は不安でしょうか? 私、個人の意見としては、いつ崩壊するかも分からない日本の年金制度や、既に崩壊している終身雇用制度に寄りかかって生きていくよりは、自分で自分の …