タイ移住 未分類 移住してからのこと

極悪非道!タイにおけるクレジットカード不正使用

投稿日:

皆様、如何お過ごしでしょうか。

KOBORI-ThailandのKOBORIです。

バンコクロックダウンも終盤に差し掛かり、株価もいい感じで上がってきております。

ところが、そんな僕の身にまたもやとんでもない事件が降り注いできました。

今回は、極悪非道組織によるクレジットカード不正使用の被害にあった時のお話をさせて頂きます。

血も涙もない極悪非道組織

ある日の夕方でした。家に帰ると、ポストには月末恒例の各種クレジットカードの明細書が届いていました。

暇なので全ての明細書に目を通していると、とある異音カードの明細書に身に覚えのない請求が記載されていたのです!

詳しい購入物は記載されていなかったのですが、なんとその額が驚きの3バーツ。血も涙もありません…

つい怒りが喉元までこみ上げて来て、乱暴なツイートをしてしまいました…

自戒の意味も込めてここに貼り付けておきます。

逆にこれも何かのご縁なのかと思い、その場で解約したのは言うまでもありません…

それでも心に残ったワダカマリ

幾ら被害が軽微だったとはいえ、ガラス細工のような繊細な心の私にはとても一人では背負いきれるようなものではありませんでした。

枕を濡らしながら寝る日々が続いたのですが、こんなことではダメだ!という考えに思い至り、今夜より金属バットを抱き枕にして寝る事にしました。

犯罪者やマフィアもサイバー化されているという話も良く耳にしますので、皆さんも是非気を付けて下さいネ。

KOBORIより

-タイ移住, 未分類, 移住してからのこと
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ウンコ、という切り口で見るタイと日本

皆さん、如何お過ごしでしょうか。 日本もタイに負けじと暑くなってきておりますが、体調など崩されていないでしょうか?便秘など召されていないでしょうか? さてウンコと言えば、バンコクの道中に散らばる無数の …

切られたはずの電話から聞こえてきたのは…

皆さん、如何お過ごしでしょうか。 さて、今や令和を生きる現代人にとって必須となった電話。 かつては一家に一台、いや村に一台しかなかった電話、それを持ち歩いて歩くことができるなんて、どこの村長が想像した …

宗教上の理由で牛肉は食べません。和牛以外

皆様、如何お過ごしでしょうか。コボリタイランドです。 隣国マレーシアではリタイアメントビザ発給の条件が厳しくなり、大国に振り回され続けるアフガニスタンには終わりの見えない闘いがあり、これからの時代を生 …

Tシャツに描かれた真実

どーも、長い間お待たせしました。KOBORI-Thailandの小堀ことコボリです。 “世間”というものを意識してしまったら、それなりの人間にしかなれないと意識した高校時代。「 …

バンコクに咲き乱れる昭和枯れすすき(まとめ)

皆さん如何過ごしでしょうか。KOBORI-Thalandです。 さぞ健やかに過ごされているかと想像します。 今まで仕事で様々な方々とお会いしてきましたが、やはり海外拠点で働いている醍醐味の一つとして、 …