タイ現地採用 実録 タイ現地採用物語 未分類

バンコクに咲き乱れる昭和枯れすすき(まとめ)

投稿日:2021-08-12 更新日:

皆さん如何過ごしでしょうか。KOBORI-Thalandです。

さぞ健やかに過ごされているかと想像します。

今まで仕事で様々な方々とお会いしてきましたが、やはり海外拠点で働いている醍醐味の一つとして、取引先の重役クラスの方々とお近づきになれる、という事があると思います。

そんな重役の中に、日本ではもう見る事が出来なくなってしまった昭和系絶滅種の方々がいらっしゃる事があり、これまでも度々ツイッターで御紹介してきましたが、今回一度その標本を整理してみようと思い立ちました。

そんなバンコクに咲き乱れる昭和枯れすすきのお話となります。

超マジメ社長

40年ぶりにパタヤを訪れた社長。

後日、顔色を伺った所、かなりショックを受けているご様子でした。

イーロンマスク社長

イーロンマスクに説教した内容を聞き忘れていました。

恐らくビットコイン関連の事かと思われます。

逆に時間が守れない社長

アポの時間を30分偽って連絡する事で、この問題は解決しました。

その節はお騒がせしました。

タイ語完ぺき社長

社長がカタカナで覚えた広辞苑張りのタイ語ボキャブラリー。

ひとっつも通じないので、他の使い道が未だに見つかっていません。

パッド1打に100万円社長

さすが昭和バブリー世代はスケールが違いますね。

今ではパッド一打に1ビットコインとかのスケールになっているとか。

優秀な通訳がいる社長

通訳のミソは、感情を込めずに内容だけ正確に伝える事なのでしょう。

惜しい社長を失くしました。

お尻シャワー乱れ撃ち社長

社長と行く!お尻シャワー乱れ撃ちツアーを企画しております。

ただ基本的に個室内での個人戦(自分との闘い)になりますので、初心者の方はご遠慮下さい。

微笑みの国に殴りかかる社長

こちらもクビになった社長です。

タイ再赴任は絶望的との情報です。

-タイ現地採用, 実録 タイ現地採用物語, 未分類
-, , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

インド人が見守る日本の祭りとは?

皆さん、その節はお世話になりました。 KOBORIタイランドです。 オンライン英会話を受講しているのですが、タイ人の事をタイランダーと呼ばれるフィリピン人の先生が多い印象です。僕的には少し違和感を感じ …

ドンムアン空港への行き方 (1998年最新版)

もう少しで高架電車で行けるようになるバンコクのドンムアン空港。ですが、まだ行けないんですね。 そこで今回はドンムアン空港への行き方を、順を追って説明します。もしどなたかのお役に立ちましたら、幸いです。 …

日本で社会人経験なしの僕が、準新卒でタイ現地採用として採用されるまで

みなさん、タイはお好きですか? 私はタイが大好きで、計画的ではなかったのですが、24歳の時に突発的に移住してきました。 日本で社会人経験がなく、大学卒業後1年のブランクがあった僕が、タイ現地採用として …

千代のフジもビックリ!司会者の限界

皆様、いかがお過ごしでしょうか? 今日も雨が降ったり、晴れ間が覗いたり、忙しい日々ですが、皆様がさぞ健やかな日々を過ごされているだろう事は想像に難くありません。 先日、日本の異動シーズンという事もあり …

タイにも迫りくる不況の波 突然解雇時のびっくり料

コロナ何とかの影響やらで、タイにも不況の波が迫っています。 当初、GDPの5分の1?を占めるという観光業に始まり、市場で物が売れない事から、製造業の方にもそのしわ寄せが来ています。 実際、あれだけ貯金 …