タイ移住 未分類 移住してからのこと

バンコクに溢れる金城タケシたち

投稿日:

みなさんいかがお過ごしでしょうか。コボリです。

10数年前のタイでコーヒーを注文すると、その場で糖尿病を発症するくらい甘いコーヒーが出されたものですが、時を経て2021年8月現在、健康志向の高まりからマイサイ ナムターン(砂糖入れないで)という言葉も定着してきました。

当時からマイサイ ナムターンを頼んでいた僕は、コーヒーショップの中で奇人変人扱いされていた訳ですが、やっと時代が追い付いてきたようです。

話が脱線しましたが、そんなタイのバンコクを舞台に、またもや大変な事態が私の身に起こってしまいました…。

遂に…あの名作ドラマの主人公までもが

バンコクでは2021年7月よりスタートしたロックダウン措置により、床屋までもが営業停止になっている状況です。

当然、私コボリことKOBORI-Thailandも髪を切れていない訳なのですが、今日ふと鏡を見て、自分の身にに起きている異変に気付いてしまいました。

そう、鏡の前に映っていたのは昨日までの自分ではなく、1998ื年にフジテレビで放映されていたのあの名作ドラマ「神様、もう少しだけ」に出てくる金城タケシだったのです。

何度も顔を洗っては鏡を見つめ直したのですが、その顔が変わることはありませんでした…。

そしてロックダウン中の街を歩けば、そこら中に金城タケシが。被害者は僕だけではなかったようです。

その時の心情を綴ったツイートがありましたので、ご参考までに貼り付けておきます。

今思うに、恋する惑星の時のタケシではなく、あくまで神様もう少しだけのタケシだったようです。

タケシと言えば?

世界には色々なタケシが存在しています。こんな機会もめったにないので、自分への戒めも込め、金城タケシ以外のタケシを振り返っておきたいと思います。

  • 剛田タケシ(ジャイアン)
  • 北野タケシ
  • タケシ田景子
  • 大タケシのぶ

それでは良い週末をお過ごしください。

-タイ移住, 未分類, 移住してからのこと
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

宵越しの金は持たないどころか、今宵の支払いもままならない

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。KOBORI-Thailandことコボリです。 江戸っ子気質の一つとして考えられている「宵越しの金は持たない」。 タイ人の中には、それを悠々と越えていくような気質を …

なぜ自分の鼻クソはこんなにカワイイのに、他人の鼻クソは汚く感じられるのか?

皆さんいかがお過ごしでしょうか。 毎日雨が降っても、それを一瞬にしてカラッと干し上げる太陽。 その恩恵を当たり前の事のように感じられるなったらおしまいで、この大地に生かされているという事を日々感じる事 …

金持ちの憂鬱タイバージョン

みなさんいかがお過ごしでしょうか。KOBORI-ThailandのKOBORIことコボリです。会社によっては二連休だったら三連休だったり四連休だったり、皆様それぞれが有意義な時間を過ごされていることか …

老人の海に続け!祖父と地銀の物語「祖父とバンク」とは?

私KOBORIの私事で恐縮ですが、なんと我が家は私で23代目となります。 かつては我が家も襲名性でしたので、先祖のお墓参りに行くと墓標に刻まれた没名には全て”KOBORIー座衛門&#822 …

KOBORI日本語学校ワルグチ科 開校&閉校のお知らせ

みなさん。待ちに待った2021年の幕開けとなりました! 何ておめでたいんでしょうか。 さて、早速ですが、KOBORI日本語学校ワルグチ科 開校&閉校のお知らせを致します。 時は10年前。KOB …