タイ移住 未分類 移住してからのこと

セルフカットdeジャンボオザキ

投稿日:

皆様、いかがお過ごしでしょうか。KOBORI-Thailandです。

雨続きのバンコク。さっそく恒例の水害が発生しているようですが、毎年の事ですね。タイ政府にも早く水害対策や遷都を検討して頂きたいです。

そんな水害が発生しているバンコクで、私の身にとんでもない事が起こってしまいました…

バンコクの金城タケシと呼ばれて

バンコクロックダウン措置の一貫で、床屋や美容室が一時的な閉鎖となって早一か月以上。バンコクの街を歩けば男性陣は金城タケシに、女性陣は深田キョーコになっている有様です。

そんな絶望感の漂う中、ついにタイ政府からロックダウンに関する規制緩和の発表が行われ、明日9月1日から床屋が開く事になったのです!

が、それと同時にLAZADAでセルフカット用に注文していた本格床屋ハサミセット(200バーツ相当)が到着してしまったのは言うまでもありません…

時代はYouTube、セルフカットもお手の物

時代はYouTubeですが、セルフカットに関しても本職の美容師の方がアップされている動画が幾つかあり、参考にさせて頂きました。

その中でも、スキばさみだけを使ってカットする方法をご紹介されていたこの動画を参考にさせて頂きました。

ただ人生はそんなに甘いものではありませんでした…

襟足は見えないので切り残しが多く、モミアゲは綺麗に切れないので手を付けずおいた所、金城タケシがジャンボオザキに生まれ変わりました。

-タイ移住, 未分類, 移住してからのこと
-, , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

お前にこのおっぱいが踏めるのか!!現代に残る細川踏み絵とは?

皆さん、おはようございます。KOBORIタイです。 それはさておき、人生って何て素晴らしいのでしょうか? 雨が降る毎日でも、そこには雨に滴るアジサイが微笑んでおり、 昨日食べた激辛タイ料理の影響でしょ …

タイ在住が長いせいではなく、元から漢字の読みが苦手

KOBORI-ThailandืのKOBORIこと、コボリです。 2020年ももう終わろうかとしていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 ここだけの話ですが、わたくしは漢字の読みが苦手です。これ …

仏への深い合掌とあおり運転

皆さんいかがお過ごしでしょうか。 ここの所、夕方になると黒い雲が立ち込め、毎日のように雨が降る訳ですが、くすみ切った僕の心を洗い流してくれるかのようで、毎日「ありがとう。」という言葉が、ウンコのように …

KOBORI日本語学校ワルグチ科 開校&閉校のお知らせ

みなさん。待ちに待った2021年の幕開けとなりました! 何ておめでたいんでしょうか。 さて、早速ですが、KOBORI日本語学校ワルグチ科 開校&閉校のお知らせを致します。 時は10年前。KOB …

なぜ自分の鼻クソはこんなにカワイイのに、他人の鼻クソは汚く感じられるのか?

皆さんいかがお過ごしでしょうか。 毎日雨が降っても、それを一瞬にしてカラッと干し上げる太陽。 その恩恵を当たり前の事のように感じられるなったらおしまいで、この大地に生かされているという事を日々感じる事 …