タイ移住 未分類 移住してからのこと

セルフカットdeジャンボオザキ

投稿日:

皆様、いかがお過ごしでしょうか。KOBORI-Thailandです。

雨続きのバンコク。さっそく恒例の水害が発生しているようですが、毎年の事ですね。タイ政府にも早く水害対策や遷都を検討して頂きたいです。

そんな水害が発生しているバンコクで、私の身にとんでもない事が起こってしまいました…

バンコクの金城タケシと呼ばれて

バンコクロックダウン措置の一貫で、床屋や美容室が一時的な閉鎖となって早一か月以上。バンコクの街を歩けば男性陣は金城タケシに、女性陣は深田キョーコになっている有様です。

そんな絶望感の漂う中、ついにタイ政府からロックダウンに関する規制緩和の発表が行われ、明日9月1日から床屋が開く事になったのです!

が、それと同時にLAZADAでセルフカット用に注文していた本格床屋ハサミセット(200バーツ相当)が到着してしまったのは言うまでもありません…

時代はYouTube、セルフカットもお手の物

時代はYouTubeですが、セルフカットに関しても本職の美容師の方がアップされている動画が幾つかあり、参考にさせて頂きました。

その中でも、スキばさみだけを使ってカットする方法をご紹介されていたこの動画を参考にさせて頂きました。

ただ人生はそんなに甘いものではありませんでした…

襟足は見えないので切り残しが多く、モミアゲは綺麗に切れないので手を付けずおいた所、金城タケシがジャンボオザキに生まれ変わりました。

-タイ移住, 未分類, 移住してからのこと
-, , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

自由の国アメリカからの転校生

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。 タイも雨期に入り、水没間近のバンコクはいつになったら首都移転するのか、と考えたりするわけですが、考えなかったりもします。 さて、そんな憂鬱な天気が続くと、心までじ …

臆病者の生き残りが今の人類?はタイ人には通じない

わたくしKOBORIですが、僭越ながらとんでもない大発見をしてしまいました。 米のフォーブス誌に寄稿しようか半日ほど悩んだのですが、この大発見を、まずはこのブログの読者様方に公表したい、という思いに至 …

老人の海に続け!祖父と地銀の物語「祖父とバンク」とは?

私KOBORIの私事で恐縮ですが、なんと我が家は私で23代目となります。 かつては我が家も襲名性でしたので、先祖のお墓参りに行くと墓標に刻まれた没名には全て”KOBORIー座衛門&#822 …

タイ人に人気のない日本料理とは?

どーも、お久しぶりブリ座衛門ことKOBORI-Thailandです。 こう暑いと食欲も減退するかと思いきや、特に減退しないんですね。 ここ10年くらい、タイでの日本料理人気がフィーバーしています。犬も …

仏への深い合掌とあおり運転

皆さんいかがお過ごしでしょうか。 ここの所、夕方になると黒い雲が立ち込め、毎日のように雨が降る訳ですが、くすみ切った僕の心を洗い流してくれるかのようで、毎日「ありがとう。」という言葉が、ウンコのように …