タイ移住 未分類 移住してからのこと

セルフカットdeジャンボオザキ

投稿日:

皆様、いかがお過ごしでしょうか。KOBORI-Thailandです。

雨続きのバンコク。さっそく恒例の水害が発生しているようですが、毎年の事ですね。タイ政府にも早く水害対策や遷都を検討して頂きたいです。

そんな水害が発生しているバンコクで、私の身にとんでもない事が起こってしまいました…

バンコクの金城タケシと呼ばれて

バンコクロックダウン措置の一貫で、床屋や美容室が一時的な閉鎖となって早一か月以上。バンコクの街を歩けば男性陣は金城タケシに、女性陣は深田キョーコになっている有様です。

そんな絶望感の漂う中、ついにタイ政府からロックダウンに関する規制緩和の発表が行われ、明日9月1日から床屋が開く事になったのです!

が、それと同時にLAZADAでセルフカット用に注文していた本格床屋ハサミセット(200バーツ相当)が到着してしまったのは言うまでもありません…

時代はYouTube、セルフカットもお手の物

時代はYouTubeですが、セルフカットに関しても本職の美容師の方がアップされている動画が幾つかあり、参考にさせて頂きました。

その中でも、スキばさみだけを使ってカットする方法をご紹介されていたこの動画を参考にさせて頂きました。

ただ人生はそんなに甘いものではありませんでした…

襟足は見えないので切り残しが多く、モミアゲは綺麗に切れないので手を付けずおいた所、金城タケシがジャンボオザキに生まれ変わりました。

-タイ移住, 未分類, 移住してからのこと
-, , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

タイにも迫りくる不況の波 突然解雇時のびっくり料

コロナ何とかの影響やらで、タイにも不況の波が迫っています。 当初、GDPの5分の1?を占めるという観光業に始まり、市場で物が売れない事から、製造業の方にもそのしわ寄せが来ています。 実際、あれだけ貯金 …

宵越しの金は持たないどころか、今宵の支払いもままならない

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。KOBORI-Thailandことコボリです。 江戸っ子気質の一つとして考えられている「宵越しの金は持たない」。 タイ人の中には、それを悠々と越えていくような気質を …

バンコク1のフェミ男出現

みなさん、如何過ごしでしょうか。コボリです。 さぞ元気に過ごされている事かと思われます。 毎日、バンコク市内でのデモのニュースが繰り広げられていますね。 言いたい事も言えないこんな世の中じゃ、どんどん …

タイの禁酒日 投票日編

みなさん、週末をいかがお過ごしでしょうか? 現在のKOBORIの心境はと申しますと、最悪です。 なぜなら、本日2020年12月19日(日)が禁酒日である事を完全に忘れていたからに他なりません。 タイの …

親の顔が見てみたい!タイでの不良少年の育て方

皆さんいかがお過ごしでしょうか? さぞや元気にお過ごしの事かと思います。 さて今回のコロナ騒ぎで自宅にいる期間が長くなった為、湯沸かしポットを新調いたしました。しかし、そこにはとんでもない悲劇が待ち構 …

第二次世界大戦より現地採用でタイに居住。常に新しい情報が求められている現代に疑問を感じ、バンコク回想録的な古い情報で郷愁に浸る日々。

ちょっと長いですが、タイに来た顛末詳細は下記Noteよりご覧ください。

-あれから13年 ただの都会に感じられるようになったバンコク 序章~第5章
https://note.com/kobori_thailand/n/n897a43adc760?magazine_key=meea26f633fad