タイの文化 タイ語 タイ文化 未分類

地鶏大好き!とは限らないタイ人が群がる。 インスタ蠅が飛んでるカフェ

投稿日:

みなさん、地鶏はお好きでしょうか?

一見すると地鶏が大好きな人が多いように見えるタイ人社会。
実際、バンコク郊外の田んぼや池やらで、
インスタ蠅が飛んでそうなカフェが、一大ブームを巻き起こしております。

まさかこんな片田舎の路地裏に…と言った所にも、タイ人が群がっているのです。

    バンコク郊外のインスタ蠅が飛んでるカフェのイメージ

実は、そんなに盛り上がってない連中も一定数いる

大体、郊外のカフェに団体やカップルで来てるタイ人ですが、
景色そっちのけで大盛り上がり、
顔が写真の99%を占める写真や、
顔が小さく、足が長く見えるポーズで、写真を撮りまくってるわけです。

が、そんなタイ人の中にも、Facebookやインスタグラム、ツイッターやその他諸々SNSに
全く投稿しない、意識高い系の人たちがいるのに気付きました。

あれは、回りに気遣いをできる子が、
ノリノリなふりをして参加してるのかなー?と解釈しています。

-タイの文化, タイ語 タイ文化, 未分類
-, , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

タイ語の外来語

日本語と一緒で、タイ語にも外来語がたくさんある。まず、タイ人の名前のほとんどはサンスクリット語だ。一般的に使われる言葉では、英語の外来語も多いので紹介したい。 どちらかと言えば、タイ語の英語外来語の方 …

タイ在住が長いせいではなく、元から漢字の読みが苦手

KOBORI-ThailandืのKOBORIこと、コボリです。 2020年ももう終わろうかとしていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 ここだけの話ですが、わたくしは漢字の読みが苦手です。これ …

KOBORI日本語学校ワルグチ科 開校&閉校のお知らせ

みなさん。待ちに待った2021年の幕開けとなりました! 何ておめでたいんでしょうか。 さて、早速ですが、KOBORI日本語学校ワルグチ科 開校&閉校のお知らせを致します。 時は10年前。KOB …

BIG Cの映画館で一人

これはある意味、恐怖体験と言ってもいいかもしれません。 当時の私は会社で営業職だったのですが、新規顧客開拓や、既存顧客フォロー等で、忙しくバンコク郊外を走り回っていました。 初めのうちは、本当に大変で …

友達のオヤジがルーシーことタイの仙人(該当者2名)

みなさん、ルーシーをご存知でしょうか? 日本では「ルーシーダットン」なる体操が流行っているそうですが、この「ルーシー」はタイの仙人の事、「ダットン」は体操を指しています。 ですが、ルーシーダットン自体 …

第二次世界大戦より現地採用でタイに居住。常に新しい情報が求められている現代に疑問を感じ、バンコク回想録的な古い情報で郷愁に浸る日々。

ちょっと長いですが、タイに来た顛末詳細は下記Noteよりご覧ください。

-あれから13年 ただの都会に感じられるようになったバンコク 序章~第5章
https://note.com/kobori_thailand/n/n897a43adc760?magazine_key=meea26f633fad