タイの文化 タイ語 タイ文化 未分類

地鶏大好き!とは限らないタイ人が群がる。 インスタ蠅が飛んでるカフェ

投稿日:

みなさん、地鶏はお好きでしょうか?

一見すると地鶏が大好きな人が多いように見えるタイ人社会。
実際、バンコク郊外の田んぼや池やらで、
インスタ蠅が飛んでそうなカフェが、一大ブームを巻き起こしております。

まさかこんな片田舎の路地裏に…と言った所にも、タイ人が群がっているのです。

    バンコク郊外のインスタ蠅が飛んでるカフェのイメージ

実は、そんなに盛り上がってない連中も一定数いる

大体、郊外のカフェに団体やカップルで来てるタイ人ですが、
景色そっちのけで大盛り上がり、
顔が写真の99%を占める写真や、
顔が小さく、足が長く見えるポーズで、写真を撮りまくってるわけです。

が、そんなタイ人の中にも、Facebookやインスタグラム、ツイッターやその他諸々SNSに
全く投稿しない、意識高い系の人たちがいるのに気付きました。

あれは、回りに気遣いをできる子が、
ノリノリなふりをして参加してるのかなー?と解釈しています。

-タイの文化, タイ語 タイ文化, 未分類
-, , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

エアコン直下型ベットにみる室内空調感の違い

ハッピーソンクラーン!何ておめでたいのでしょうか。暑いですが、本当にタイ正月はいいですね。 タイに来て早10年を越えたぐらいからでしょうか、よく面白くない人たちから、「お前、もうタイ人だな!」とかつま …

臆病者の生き残りが今の人類?はタイ人には通じない

わたくしKOBORIですが、僭越ながらとんでもない大発見をしてしまいました。 米のフォーブス誌に寄稿しようか半日ほど悩んだのですが、この大発見を、まずはこのブログの読者様方に公表したい、という思いに至 …

バンコクに響き渡る!トヨエツの嗚咽

皆様いかがお過ごしでしょうか。KOBORI-Thalandです。 雨季だと言うのに、そんなに雨が降らないですね。 また終わりの見えないロックダウンの中、今回は私の身に大変な事件が起こりました。 床屋が …

恐怖の体育会系サワディーカップ工場

みなさん、2021年も早くも2月になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?元気で明るい話題に満ち溢れている事をお祈りいたします。 さて、タイは微笑みの国と言われていますが、ご存知でしょうか?私も合掌を …

タイの宝くじ

毎月1日と16日に社内や街角から聞こえてくる悲鳴。 そう、タイの宝くじ抽選日だ。 令和コロナ時代に入り、給料もカット、もともと副業している人が多いタイ社会だが、この時期になって、社員全員が何某かの販売 …

第二次世界大戦より現地採用でタイに居住。常に新しい情報が求められている現代に疑問を感じ、バンコク回想録的な古い情報で郷愁に浸る日々。

ちょっと長いですが、タイに来た顛末詳細は下記Noteよりご覧ください。

-あれから13年 ただの都会に感じられるようになったバンコク 序章~第5章
https://note.com/kobori_thailand/n/n897a43adc760?magazine_key=meea26f633fad