タイの文化 タイ語 タイ文化 未分類

地鶏大好き!とは限らないタイ人が群がる。 インスタ蠅が飛んでるカフェ

投稿日:

みなさん、地鶏はお好きでしょうか?

一見すると地鶏が大好きな人が多いように見えるタイ人社会。
実際、バンコク郊外の田んぼや池やらで、
インスタ蠅が飛んでそうなカフェが、一大ブームを巻き起こしております。

まさかこんな片田舎の路地裏に…と言った所にも、タイ人が群がっているのです。

    バンコク郊外のインスタ蠅が飛んでるカフェのイメージ

実は、そんなに盛り上がってない連中も一定数いる

大体、郊外のカフェに団体やカップルで来てるタイ人ですが、
景色そっちのけで大盛り上がり、
顔が写真の99%を占める写真や、
顔が小さく、足が長く見えるポーズで、写真を撮りまくってるわけです。

が、そんなタイ人の中にも、Facebookやインスタグラム、ツイッターやその他諸々SNSに
全く投稿しない、意識高い系の人たちがいるのに気付きました。

あれは、回りに気遣いをできる子が、
ノリノリなふりをして参加してるのかなー?と解釈しています。

-タイの文化, タイ語 タイ文化, 未分類
-, , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

タイ人にとってのバンコク

タイに関する名称を、外国人が言い易いようにアレンジした結果、強烈な違和感を覚えることがあります。 そんな中で、タイの首都である「バンコク」という呼び名も、今となっては私にとって違和感を覚える単語となっ …

タイにも迫りくる不況の波 突然解雇時のびっくり料

コロナ何とかの影響やらで、タイにも不況の波が迫っています。 当初、GDPの5分の1?を占めるという観光業に始まり、市場で物が売れない事から、製造業の方にもそのしわ寄せが来ています。 実際、あれだけ貯金 …

盗んだパスワードで走り出す、覚えたてのアイコスふかし…自由になれた気がした15の夜

時代は令和ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 今となっては遡ること何年でしょうか、かつての僕にも15歳の時代がありました。 みんなで酒を飲んでみたり、チョコレートを食べた後にタバコを回し吸いして …

もはやタイ人目線でないと理解できない日本

KOBORI-ThailandのKOBORIことコボリです。 ロックダウンとは言え、相変わらず今日もバンコクは南国の様相で気持ちがいいですね。 皆様も元気にお過ごしの事かと思います。 そしてこの南国の …

タイにプンプンと漂う時間感覚とは?

皆様、お元気に過ごされていますでしょうか? KOBORI-Thailandことコボリタイランドの小堀です。 タイに長く住んでいると、どちらが良い悪いという事ではありませんが、時間の捉え方が大きく違うん …