タイの文化 タイ語 タイ文化 未分類

地鶏大好き!とは限らないタイ人が群がる。 インスタ蠅が飛んでるカフェ

投稿日:

みなさん、地鶏はお好きでしょうか?

一見すると地鶏が大好きな人が多いように見えるタイ人社会。
実際、バンコク郊外の田んぼや池やらで、
インスタ蠅が飛んでそうなカフェが、一大ブームを巻き起こしております。

まさかこんな片田舎の路地裏に…と言った所にも、タイ人が群がっているのです。

    バンコク郊外のインスタ蠅が飛んでるカフェのイメージ

実は、そんなに盛り上がってない連中も一定数いる

大体、郊外のカフェに団体やカップルで来てるタイ人ですが、
景色そっちのけで大盛り上がり、
顔が写真の99%を占める写真や、
顔が小さく、足が長く見えるポーズで、写真を撮りまくってるわけです。

が、そんなタイ人の中にも、Facebookやインスタグラム、ツイッターやその他諸々SNSに
全く投稿しない、意識高い系の人たちがいるのに気付きました。

あれは、回りに気遣いをできる子が、
ノリノリなふりをして参加してるのかなー?と解釈しています。

-タイの文化, タイ語 タイ文化, 未分類
-, , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

雑なお供え

どーも。KOBORI ThailandのKOBORIです。本日はタイは首都のバンコクより、お届けいたします。 森羅万象に魂が宿っている… そのような感覚は、日本人の端の端の端くれであるKOBORIにも …

BIG Cの映画館で一人

これはある意味、恐怖体験と言ってもいいかもしれません。 当時の私は会社で営業職だったのですが、新規顧客開拓や、既存顧客フォロー等で、忙しくバンコク郊外を走り回っていました。 初めのうちは、本当に大変で …

心に刺さるタイの歌 ポンシット・カンピ― (พงษ์สิทธิ์ คําภีร์)

タイの歌にも色々な種類がありますが、プアチビット เพื่อชีวิต(人生賛歌)と呼ばれているジャンルがあります。 僕の感覚だと、「男臭いロック」ぐらいに意訳して良いかと思ってます。 そのプアチビッ …

サワッディーカップって何やねん?

どうも。KOBORI-Thailandです。 日本には、「こんにちは」という挨拶があります。これをしたかしないかで上下関係を見極めたり、礼儀をわきまえているかの判断材料として利用されることがあります。 …

タイにも迫りくる不況の波 突然解雇時のびっくり料

コロナ何とかの影響やらで、タイにも不況の波が迫っています。 当初、GDPの5分の1?を占めるという観光業に始まり、市場で物が売れない事から、製造業の方にもそのしわ寄せが来ています。 実際、あれだけ貯金 …