日本で出会うタイ 未分類

タイ人に人気のない日本料理とは?

投稿日:

どーも、お久しぶりブリ座衛門ことKOBORI-Thailandです。

こう暑いと食欲も減退するかと思いきや、特に減退しないんですね。

ここ10年くらい、タイでの日本料理人気がフィーバーしています。犬も歩けば寿司に当たるといった具合に、バンコクには寿司屋がひしめいています。

寿司やラーメンといった人気料理ばかりにスポットが当たり、タイ人に人気のない日本料理に全くスポットが当たっていません。悲しいことです

そこで今回は、周りのタイ人に食べさせて人気のなかった日本料理を紹介したいと思います。

日本は料理中の肉が少ない?

日本は精進料理の影響もあってか、野菜を饒舌にさせる料理が多く、使われていたとしても肉の絶対量が少ないと嘆くタイ人も少なくありません。

日本に住むタイ人の友人は、カオパッドムー(豚肉チャーハン)を頼んだのに肉が見当たらない!と、必死でご飯をかき混ぜていました。

辛うじて見つかった豚肉の破片をスプーンに乗せた友人は、「タイに帰りたい」と嘆いていました…

タイ人の嫌いな日本料理 不動の一位

これまで数多くのタイ人を日本料理へと誘ってきた私KOBORI。その回数は100万とも200万とも言われています。

そんな私が出したKOBORIリサーチによると、タイ人が嫌いな日本料理不動の一位はハンバーグなのです!

牛や豚の合い挽きハンバーグの感じが嫌いな人が多いらしく、今までハンバーグを食べきれたタイ人に出会ったことがありません。

同じ合い挽きでも逢引きは好きなのに…と嘆く輩も多いとか少ないとか。

以上、今夜もみなさんが楽しい夢を見て、明日も楽しい一日でありますように!

-日本で出会うタイ, 未分類
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

「人ったらし」のタイ人

タイ人とお付き合いした事のある人はお分かりになると思うのだが、浮気っぽい(と言ったらよいのか、人懐っこいといったらよいのか)人が多い印象がある。 人生を賭けて本気で浮気をしている人もいれば、社内の雰囲 …

金持ちの憂鬱タイバージョン

みなさんいかがお過ごしでしょうか。KOBORI-ThailandのKOBORIことコボリです。会社によっては二連休だったら三連休だったり四連休だったり、皆様それぞれが有意義な時間を過ごされていることか …

老人の海に続け!祖父と地銀の物語「祖父とバンク」とは?

私KOBORIの私事で恐縮ですが、なんと我が家は私で23代目となります。 かつては我が家も襲名性でしたので、先祖のお墓参りに行くと墓標に刻まれた没名には全て”KOBORIー座衛門&#822 …

雨の続くバンコクより、一風変わったお酒の飲み方を御紹介(コロナ時代仕様)

毎日毎日、いや毎日雨が降り続いておりますオークパンサー後(暦上での雨期明け)のバンコク。バンコク在住者のツイッターでのつぶやきシローを拝見させて頂くと、洪水系のネタを見ない日はありません。 洪水からの …

セルフカットdeジャンボオザキ

皆様、いかがお過ごしでしょうか。KOBORI-Thailandです。 雨続きのバンコク。さっそく恒例の水害が発生しているようですが、毎年の事ですね。タイ政府にも早く水害対策や遷都を検討して頂きたいです …