日本で出会うタイ 未分類

タイ人に人気のない日本料理とは?

投稿日:

どーも、お久しぶりブリ座衛門ことKOBORI-Thailandです。

こう暑いと食欲も減退するかと思いきや、特に減退しないんですね。

ここ10年くらい、タイでの日本料理人気がフィーバーしています。犬も歩けば寿司に当たるといった具合に、バンコクには寿司屋がひしめいています。

寿司やラーメンといった人気料理ばかりにスポットが当たり、タイ人に人気のない日本料理に全くスポットが当たっていません。悲しいことです

そこで今回は、周りのタイ人に食べさせて人気のなかった日本料理を紹介したいと思います。

日本は料理中の肉が少ない?

日本は精進料理の影響もあってか、野菜を饒舌にさせる料理が多く、使われていたとしても肉の絶対量が少ないと嘆くタイ人も少なくありません。

日本に住むタイ人の友人は、カオパッドムー(豚肉チャーハン)を頼んだのに肉が見当たらない!と、必死でご飯をかき混ぜていました。

辛うじて見つかった豚肉の破片をスプーンに乗せた友人は、「タイに帰りたい」と嘆いていました…

タイ人の嫌いな日本料理 不動の一位

これまで数多くのタイ人を日本料理へと誘ってきた私KOBORI。その回数は100万とも200万とも言われています。

そんな私が出したKOBORIリサーチによると、タイ人が嫌いな日本料理不動の一位はハンバーグなのです!

牛や豚の合い挽きハンバーグの感じが嫌いな人が多いらしく、今までハンバーグを食べきれたタイ人に出会ったことがありません。

同じ合い挽きでも逢引きは好きなのに…と嘆く輩も多いとか少ないとか。

以上、今夜もみなさんが楽しい夢を見て、明日も楽しい一日でありますように!

-日本で出会うタイ, 未分類
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

遂に捉えた!未確認飛行物体の正体をタイで暴く

みなさん、毎日コロナでお忙しい事かと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。 KOBORI-ThailandことKOBORI、改めコボリです。 全世界レベルで、各業界共にコロナ大打撃を受けていると思いま …

タイにも迫りくる不況の波 突然解雇時のびっくり料

コロナ何とかの影響やらで、タイにも不況の波が迫っています。 当初、GDPの5分の1?を占めるという観光業に始まり、市場で物が売れない事から、製造業の方にもそのしわ寄せが来ています。 実際、あれだけ貯金 …

「人ったらし」のタイ人

タイ人とお付き合いした事のある人はお分かりになると思うのだが、浮気っぽい(と言ったらよいのか、人懐っこいといったらよいのか)人が多い印象がある。 人生を賭けて本気で浮気をしている人もいれば、社内の雰囲 …

バンコクに響き渡る!トヨエツの嗚咽

皆様いかがお過ごしでしょうか。KOBORI-Thalandです。 雨季だと言うのに、そんなに雨が降らないですね。 また終わりの見えないロックダウンの中、今回は私の身に大変な事件が起こりました。 床屋が …

地鶏大好き!とは限らないタイ人が群がる。 インスタ蠅が飛んでるカフェ

みなさん、地鶏はお好きでしょうか? 一見すると地鶏が大好きな人が多いように見えるタイ人社会。実際、バンコク郊外の田んぼや池やらで、インスタ蠅が飛んでそうなカフェが、一大ブームを巻き起こしております。 …