タイの文化 タイ語 タイ文化 未分類

「人ったらし」のタイ人

投稿日:

タイ人とお付き合いした事のある人はお分かりになると思うのだが、
浮気っぽい(と言ったらよいのか、人懐っこいといったらよいのか)人が多い印象がある。

人生を賭けて本気で浮気をしている人もいれば、
社内の雰囲気を盛り上げる為に浮気っぽくふるまってるだけの人もおり
(誤解を恐れずに言えば、浮気者っぽく振舞うのはタイの一文化のような側面もある)、
その力の入れ様には、大きな違いがある。

先日、勤務先で総務の40歳になるミニスカの似合うおばちゃんと話していた。
どことなく、コギャルが齢を重ねて行ったらこうなった、みたいな魅力的な人物。
おばちゃんには、種違いの20歳の息子と5歳の娘がいる。


先週の土曜日、妹の水泳大会に行ってきた時の話を聞かせてくれた。

「男子の部のビキニ姿がとても良かった。
次からは妹に関係なく、水泳大会に行こうと思うの。バナナも忘れずに持ってね。」

ただタイの浮気性っぽい性格にはもう一面あって、
性別に関係なく、同性に対しても浮気っぽい感じなのだ。

本当に浮気者の男は、男に対しても執拗に優しく、ウィンクも送って来るし、
女性の場合も、同じような傾向があるように思います。

これらを総合し、彼らは「人ったらし」 であるという結論に至っております。

-タイの文化, タイ語 タイ文化, 未分類
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

腰を痛めた時、つまらない下ネタに持ち込まれるのを禁止したい

みなさん元気でお過ごしでしょうか?私KOBORIは、元気ではありません。 何を隠そうギックリ腰を発症してしまたからであります。 そしてBANGKOK共通なのが、腰を痛めた事を伝えると、すぐ卑猥な顔で話 …

一日三食 寿司と刺身のみ

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 KOBORI-Thailandのコボリこと小堀です。 戦争も終わり、コロナ明けの清々しい空気を毎朝吸っていると、本当に気分がいいですね。 さて、コロナ明けとの事で、 …

タイ人の知らない「タイ三大祭り」

みなさん、タイの三大祭りをご存知でしょうか。 タイにはたっくさんのお祭りがあります。下記、タイ国政府観光庁のウェブサイトにも、1年のお祭りの予定がギッシリです。 タイで行われるイベント そんな中で栄光 …

盗んだパスワードで走り出す、覚えたてのアイコスふかし…自由になれた気がした15の夜

時代は令和ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 今となっては遡ること何年でしょうか、かつての僕にも15歳の時代がありました。 みんなで酒を飲んでみたり、チョコレートを食べた後にタバコを回し吸いして …

ウンコ、という切り口で見るタイと日本

皆さん、如何お過ごしでしょうか。 日本もタイに負けじと暑くなってきておりますが、体調など崩されていないでしょうか?便秘など召されていないでしょうか? さてウンコと言えば、バンコクの道中に散らばる無数の …