タイの文化 タイ語 タイ文化 未分類

「人ったらし」のタイ人

投稿日:

タイ人とお付き合いした事のある人はお分かりになると思うのだが、
浮気っぽい(と言ったらよいのか、人懐っこいといったらよいのか)人が多い印象がある。

人生を賭けて本気で浮気をしている人もいれば、
社内の雰囲気を盛り上げる為に浮気っぽくふるまってるだけの人もおり
(誤解を恐れずに言えば、浮気者っぽく振舞うのはタイの一文化のような側面もある)、
その力の入れ様には、大きな違いがある。

先日、勤務先で総務の40歳になるミニスカの似合うおばちゃんと話していた。
どことなく、コギャルが齢を重ねて行ったらこうなった、みたいな魅力的な人物。
おばちゃんには、種違いの20歳の息子と5歳の娘がいる。


先週の土曜日、妹の水泳大会に行ってきた時の話を聞かせてくれた。

「男子の部のビキニ姿がとても良かった。
次からは妹に関係なく、水泳大会に行こうと思うの。バナナも忘れずに持ってね。」

ただタイの浮気性っぽい性格にはもう一面あって、
性別に関係なく、同性に対しても浮気っぽい感じなのだ。

本当に浮気者の男は、男に対しても執拗に優しく、ウィンクも送って来るし、
女性の場合も、同じような傾向があるように思います。

これらを総合し、彼らは「人ったらし」 であるという結論に至っております。

-タイの文化, タイ語 タイ文化, 未分類
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

地鶏大好き!とは限らないタイ人が群がる。 インスタ蠅が飛んでるカフェ

みなさん、地鶏はお好きでしょうか? 一見すると地鶏が大好きな人が多いように見えるタイ人社会。実際、バンコク郊外の田んぼや池やらで、インスタ蠅が飛んでそうなカフェが、一大ブームを巻き起こしております。 …

雨の続くバンコクより、一風変わったお酒の飲み方を御紹介(コロナ時代仕様)

毎日毎日、いや毎日雨が降り続いておりますオークパンサー後(暦上での雨期明け)のバンコク。バンコク在住者のツイッターでのつぶやきシローを拝見させて頂くと、洪水系のネタを見ない日はありません。 洪水からの …

臆病者の生き残りが今の人類?はタイ人には通じない

わたくしKOBORIですが、僭越ながらとんでもない大発見をしてしまいました。 米のフォーブス誌に寄稿しようか半日ほど悩んだのですが、この大発見を、まずはこのブログの読者様方に公表したい、という思いに至 …

タイ語辞書 おすすめサイト、アプリ 自動翻訳の未来

タイ語の翻訳をネットやアプリ上で行う人が多いと思うが、私が使ってみて良い、と思ったものを紹介したい。 J-DORADIC ดิกไทย-ญี่ปุ่น ดิกญี่ปุ่น-ไทย ออนไลน์ : …

バズるって言葉を初めて使う

こう日本を長く離れていると、芸能人や新しい造語に疎くなっています。 もともとKOBORIはメディアから距離を置いてきたタイプの人間なので、芸能人も、大好きなお笑いを除けば、電車の吊り革で情報収集するぐ …

第二次世界大戦より現地採用でタイに居住。常に新しい情報が求められている現代に疑問を感じ、バンコク回想録的な古い情報で郷愁に浸る日々。

ちょっと長いですが、タイに来た顛末詳細は下記Noteよりご覧ください。

-あれから13年 ただの都会に感じられるようになったバンコク 序章~第5章
https://note.com/kobori_thailand/n/n897a43adc760?magazine_key=meea26f633fad