
タイ人とお付き合いした事のある人はお分かりになると思うのだが、
浮気っぽい(と言ったらよいのか、人懐っこいといったらよいのか)人が多い印象がある。
人生を賭けて本気で浮気をしている人もいれば、
社内の雰囲気を盛り上げる為に浮気っぽくふるまってるだけの人もおり
(誤解を恐れずに言えば、浮気者っぽく振舞うのはタイの一文化のような側面もある)、
その力の入れ様には、大きな違いがある。
先日、勤務先で総務の40歳になるミニスカの似合うおばちゃんと話していた。
どことなく、コギャルが齢を重ねて行ったらこうなった、みたいな魅力的な人物。
おばちゃんには、種違いの20歳の息子と5歳の娘がいる。
先週の土曜日、妹の水泳大会に行ってきた時の話を聞かせてくれた。
「男子の部のビキニ姿がとても良かった。
次からは妹に関係なく、水泳大会に行こうと思うの。バナナも忘れずに持ってね。」
ただタイの浮気性っぽい性格にはもう一面あって、
性別に関係なく、同性に対しても浮気っぽい感じなのだ。
本当に浮気者の男は、男に対しても執拗に優しく、ウィンクも送って来るし、
女性の場合も、同じような傾向があるように思います。
これらを総合し、彼らは「人ったらし」 であるという結論に至っております。