タイの文化 タイ語 タイ文化 未分類

「人ったらし」のタイ人

投稿日:

タイ人とお付き合いした事のある人はお分かりになると思うのだが、
浮気っぽい(と言ったらよいのか、人懐っこいといったらよいのか)人が多い印象がある。

人生を賭けて本気で浮気をしている人もいれば、
社内の雰囲気を盛り上げる為に浮気っぽくふるまってるだけの人もおり
(誤解を恐れずに言えば、浮気者っぽく振舞うのはタイの一文化のような側面もある)、
その力の入れ様には、大きな違いがある。

先日、勤務先で総務の40歳になるミニスカの似合うおばちゃんと話していた。
どことなく、コギャルが齢を重ねて行ったらこうなった、みたいな魅力的な人物。
おばちゃんには、種違いの20歳の息子と5歳の娘がいる。


先週の土曜日、妹の水泳大会に行ってきた時の話を聞かせてくれた。

「男子の部のビキニ姿がとても良かった。
次からは妹に関係なく、水泳大会に行こうと思うの。バナナも忘れずに持ってね。」

ただタイの浮気性っぽい性格にはもう一面あって、
性別に関係なく、同性に対しても浮気っぽい感じなのだ。

本当に浮気者の男は、男に対しても執拗に優しく、ウィンクも送って来るし、
女性の場合も、同じような傾向があるように思います。

これらを総合し、彼らは「人ったらし」 であるという結論に至っております。

-タイの文化, タイ語 タイ文化, 未分類
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

タイ語の外来語

日本語と一緒で、タイ語にも外来語がたくさんある。まず、タイ人の名前のほとんどはサンスクリット語だ。一般的に使われる言葉では、英語の外来語も多いので紹介したい。 どちらかと言えば、タイ語の英語外来語の方 …

日泰ラーメンに対する思いの違い

日本にはラーメンという麺料理がありますが、みなさんご存知でしょうか? そしてタイにはクイッティアオと呼ばれる麺料理がありますが、みなさんご存知でしょうか? ただこれら麺料理に対する思い入れに、タイ人と …

道を尋ねられ易い人の共通項とは?

ここで質問があります。 あなたは今週一週間で、何回他人に道を尋ねられでしょうか? ―ここで、人間は2種類の人間に分類されます。一週間で3人以上の人間に道を尋ねられた人、またそうでない人に。 僕に関して …

金持ちの憂鬱タイバージョン

みなさんいかがお過ごしでしょうか。KOBORI-ThailandのKOBORIことコボリです。会社によっては二連休だったら三連休だったり四連休だったり、皆様それぞれが有意義な時間を過ごされていることか …

タイ語の早口言葉を、日本人目線で考案してみた

―みなさん、タイ語はお好きですか? はい。僕は大好きです。 ですが、少しでも発音が悪く、意思が通じない時にセブンイレブンの店員に「ア”ーッ!?」って顔をされると、挫けそうになりますよね。 …