タイ移住 移住してからのこと

タイで仮想する仮想通貨とは?

投稿日:

皆さん、長らくお待たせいたしました。

KOBORI-Thailand-in-Japanです。

束の間とは言え、大東京で暮らしていると、大バンコクで暮らしていた時代が懐かしく思い出されます。

また、なぜこんなに蚊が少ないんでしょうか?

散歩をしていても、転がっている犬の糞に注意することなく歩けるのは、世界ヒロシと言えども、この大東京だけでしょう。

…ヒロシです。犬の糞を踏みたくても踏めなかったとです…

ヒロシですヒロシですヒロシです…

そんな心持ですが、半減期の迫っているビットコイン、その他のコインのタイでの楽しみ方を伝授したいと思います。

仮想通貨で最も欠けている視点

ビットコインやイーサリアムなど、確実性の高い仮想通貨がある一方で、あまたのコインが登場しては消えていく仮想通貨市場。

これからの時代を席巻していくコインに、何か欠けているものがあるのではないか?

-そう感じたのは、僕だけではないはずです。

新しい仮想通貨を構築するうえでいま最も欠けている要素、それはネーミングです。

コインのプロトコルを構築するのに熱中する余り、肝心の仮想通貨の名前が心に刺さるようなものでないと、幾らプロトコルが魅力的なものであったとしても、大衆の間で普及することはないでしょう。

そこで、次世代を担う仮想通貨ネーミングのコピーライターとして活躍する事が確実視されている私より、当ウェブサイトの読者様限定!で幾つかサンプルをお見せしたいと思います。

未来の子供たちへ届け!

  • ブットコイン

超極太のブロックチェーンで繋がれた未来の仮想通貨。その太さは本家ビットコインの2倍~3倍とも言われている。

  • ビビットコイン

マツダセーコさんが交際僅か二カ月で歯科医と結婚した時のパワーを応用した未来の仮想通貨。感電するほどの威力があるとも言われている。

  • イッサリアム

沖縄県限定で使える未来の仮想通貨。ニューヨークでは使えない。

  • ビットウ イーサオコイン

ビットコインとイーサリアムのいいとこ取りした未来の仮想通貨。夜もヒッパレで歌っていた姿が懐かしい。

度々思い出してはツイッターに投稿しているのですが、時代を先取りし過ぎたせいでしょうか、やまだかつて”いいね”が付いた事はありません…

-タイ移住, 移住してからのこと
-, , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

バンコクに響き渡る!トヨエツの嗚咽

皆様いかがお過ごしでしょうか。KOBORI-Thalandです。 雨季だと言うのに、そんなに雨が降らないですね。 また終わりの見えないロックダウンの中、今回は私の身に大変な事件が起こりました。 床屋が …

バンコクに溢れる金城タケシたち

みなさんいかがお過ごしでしょうか。コボリです。 10数年前のタイでコーヒーを注文すると、その場で糖尿病を発症するくらい甘いコーヒーが出されたものですが、時を経て2021年8月現在、健康志向の高まりから …

タイ語のあいさつ

あなたは、タイ語でちゃんと挨拶ができますか?―はい。私は、できません。 タイ語の挨拶といえば、合掌をしたサワーディーカ(カップ)を思い浮かべる人が多いだろう。しかし現実のタイ社会では、実はあまりメジャ …

親の顔が見てみたい!タイでの不良少年の育て方

皆さんいかがお過ごしでしょうか? さぞや元気にお過ごしの事かと思います。 さて今回のコロナ騒ぎで自宅にいる期間が長くなった為、湯沸かしポットを新調いたしました。しかし、そこにはとんでもない悲劇が待ち構 …

電気代、水道代込み、3000バーツとは?

皆さん、長らくお待たせしました。KOBORI-Thailandで御座います。 私事ではございますが、蕁麻疹を発症しました。 調べると、どうやら熱に反応するコリン性蕁麻疹というタイプらしいのですが、いか …