タイ国内旅行 タイ移住 未分類

タイの地方都市で母の懐に抱かれる

投稿日:

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。さぞお元気な事かと想像しております。

タイも雨季となり、雨の日も多くなってきましたね。

先日、不注意な私は、雨など降らないだろうと高をくくって町中にランニングに出掛け、帰り道にスコールに見舞われました。ほんと日頃の行いが良くても、人生何があるか分からないですね。

ビフォーコロナの話となりますが、タイの地方都市の格安ホテルに泊まった時のエピソードをご紹介します。

ホテルというかアパート

さきほどの説明に語弊がありましたので訂正させて頂きますが、ホテルなどというものではなく、アパートの部屋を日貸ししてる所に宿泊しました。なぜならホテルなどというものが存在しないタイの地方だった為です。

確か一泊150バーツで、高いと感じた記憶があります。

ただその晩、私が感じた思いは、15,000バーツのスイートルームでも味わえないプライスレスな体験となりました。

ほろ酔い気分で毛布をまくった瞬間、得も言われぬ暖かい温もりに包まれました。その決定的瞬間をカメラに収めました。

幼い頃、母の懐に抱かれて眠った記憶。



初めて補助輪なしで自転車に乗れた瞬間。



全てが走馬灯のように蘇りました

-タイ国内旅行, タイ移住, 未分類
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

切られたはずの電話から聞こえてきたのは…

皆さん、如何お過ごしでしょうか。 さて、今や令和を生きる現代人にとって必須となった電話。 かつては一家に一台、いや村に一台しかなかった電話、それを持ち歩いて歩くことができるなんて、どこの村長が想像した …

ついにハマってしまったジャンクフード「TEXAS CHICKEN」

みなさんジャンクな毎日をお過ごしでしょうか?KOBORIタイランドです。 最近、バンコク市内で良く目にするようになったファーストフード店に、「TEXAS CHICKEN」があります。 僕の生活拠点であ …

なぜ自分の鼻クソはこんなにカワイイのに、他人の鼻クソは汚く感じられるのか?

皆さんいかがお過ごしでしょうか。 毎日雨が降っても、それを一瞬にしてカラッと干し上げる太陽。 その恩恵を当たり前の事のように感じられるなったらおしまいで、この大地に生かされているという事を日々感じる事 …

タイへ移住してからのこと

タイに移住してからの事ですが、特筆すべきことはありません。ただまず目の前に立ちはだかる壁として、 「タイ語が分からない」 「日本とタイの文化の違い」 が、あると思います。 タイ語に関していえば、生活環 …

お前にこのおっぱいが踏めるのか!!現代に残る細川踏み絵とは?

皆さん、おはようございます。KOBORIタイです。 それはさておき、人生って何て素晴らしいのでしょうか? 雨が降る毎日でも、そこには雨に滴るアジサイが微笑んでおり、 昨日食べた激辛タイ料理の影響でしょ …