タイ国内旅行 タイ移住 未分類

タイの地方都市で母の懐に抱かれる

投稿日:

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。さぞお元気な事かと想像しております。

タイも雨季となり、雨の日も多くなってきましたね。

先日、不注意な私は、雨など降らないだろうと高をくくって町中にランニングに出掛け、帰り道にスコールに見舞われました。ほんと日頃の行いが良くても、人生何があるか分からないですね。

ビフォーコロナの話となりますが、タイの地方都市の格安ホテルに泊まった時のエピソードをご紹介します。

ホテルというかアパート

さきほどの説明に語弊がありましたので訂正させて頂きますが、ホテルなどというものではなく、アパートの部屋を日貸ししてる所に宿泊しました。なぜならホテルなどというものが存在しないタイの地方だった為です。

確か一泊150バーツで、高いと感じた記憶があります。

ただその晩、私が感じた思いは、15,000バーツのスイートルームでも味わえないプライスレスな体験となりました。

ほろ酔い気分で毛布をまくった瞬間、得も言われぬ暖かい温もりに包まれました。その決定的瞬間をカメラに収めました。

幼い頃、母の懐に抱かれて眠った記憶。



初めて補助輪なしで自転車に乗れた瞬間。



全てが走馬灯のように蘇りました

-タイ国内旅行, タイ移住, 未分類
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

タイの英才教育 「キットゥン メ― マイ?」

皆様、いかがお過ごしでしょうか。 ご無沙汰しております。KOBORI-Thailandです。 いやー、それにしても雨期ですね。今朝も豪雨でしたので、外に出掛けようとしたらさっそくソイで洪水が起きていま …

宵越しの金は持たないどころか、今宵の支払いもままならない

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。KOBORI-Thailandことコボリです。 江戸っ子気質の一つとして考えられている「宵越しの金は持たない」。 タイ人の中には、それを悠々と越えていくような気質を …

ラオスに消えた友人

みなさん、タイでタクシーに乗られた事はありますでしょうか? 度重なる価格改定があり、調べるのが面倒くさいので2017年の情報となりますが、初乗りが1キロメートル35バーツ、以後360メートル毎に2バー …

盗んだパスワードで走り出す、覚えたてのアイコスふかし…自由になれた気がした15の夜

時代は令和ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 今となっては遡ること何年でしょうか、かつての僕にも15歳の時代がありました。 みんなで酒を飲んでみたり、チョコレートを食べた後にタバコを回し吸いして …

もはやタイ人目線でないと理解できない日本

KOBORI-ThailandのKOBORIことコボリです。 ロックダウンとは言え、相変わらず今日もバンコクは南国の様相で気持ちがいいですね。 皆様も元気にお過ごしの事かと思います。 そしてこの南国の …

第二次世界大戦より現地採用でタイに居住。常に新しい情報が求められている現代に疑問を感じ、バンコク回想録的な古い情報で郷愁に浸る日々。

ちょっと長いですが、タイに来た顛末詳細は下記Noteよりご覧ください。

-あれから13年 ただの都会に感じられるようになったバンコク 序章~第5章
https://note.com/kobori_thailand/n/n897a43adc760?magazine_key=meea26f633fad