タイ国内旅行 タイ移住 未分類

タイの地方都市で母の懐に抱かれる

投稿日:

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。さぞお元気な事かと想像しております。

タイも雨季となり、雨の日も多くなってきましたね。

先日、不注意な私は、雨など降らないだろうと高をくくって町中にランニングに出掛け、帰り道にスコールに見舞われました。ほんと日頃の行いが良くても、人生何があるか分からないですね。

ビフォーコロナの話となりますが、タイの地方都市の格安ホテルに泊まった時のエピソードをご紹介します。

ホテルというかアパート

さきほどの説明に語弊がありましたので訂正させて頂きますが、ホテルなどというものではなく、アパートの部屋を日貸ししてる所に宿泊しました。なぜならホテルなどというものが存在しないタイの地方だった為です。

確か一泊150バーツで、高いと感じた記憶があります。

ただその晩、私が感じた思いは、15,000バーツのスイートルームでも味わえないプライスレスな体験となりました。

ほろ酔い気分で毛布をまくった瞬間、得も言われぬ暖かい温もりに包まれました。その決定的瞬間をカメラに収めました。

幼い頃、母の懐に抱かれて眠った記憶。



初めて補助輪なしで自転車に乗れた瞬間。



全てが走馬灯のように蘇りました

-タイ国内旅行, タイ移住, 未分類
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

バンコク1のフェミ男出現

みなさん、如何過ごしでしょうか。コボリです。 さぞ元気に過ごされている事かと思われます。 毎日、バンコク市内でのデモのニュースが繰り広げられていますね。 言いたい事も言えないこんな世の中じゃ、どんどん …

セルフカットdeジャンボオザキ

皆様、いかがお過ごしでしょうか。KOBORI-Thailandです。 雨続きのバンコク。さっそく恒例の水害が発生しているようですが、毎年の事ですね。タイ政府にも早く水害対策や遷都を検討して頂きたいです …

バズるって言葉を初めて使う

こう日本を長く離れていると、芸能人や新しい造語に疎くなっています。 もともとKOBORIはメディアから距離を置いてきたタイプの人間なので、芸能人も、大好きなお笑いを除けば、電車の吊り革で情報収集するぐ …

KOBORI日本語学校ワルグチ科 開校&閉校のお知らせ

みなさん。待ちに待った2021年の幕開けとなりました! 何ておめでたいんでしょうか。 さて、早速ですが、KOBORI日本語学校ワルグチ科 開校&閉校のお知らせを致します。 時は10年前。KOB …

臆病者の生き残りが今の人類?はタイ人には通じない

わたくしKOBORIですが、僭越ながらとんでもない大発見をしてしまいました。 米のフォーブス誌に寄稿しようか半日ほど悩んだのですが、この大発見を、まずはこのブログの読者様方に公表したい、という思いに至 …

第二次世界大戦より現地採用でタイに居住。常に新しい情報が求められている現代に疑問を感じ、バンコク回想録的な古い情報で郷愁に浸る日々。

ちょっと長いですが、タイに来た顛末詳細は下記Noteよりご覧ください。

-あれから13年 ただの都会に感じられるようになったバンコク 序章~第5章
https://note.com/kobori_thailand/n/n897a43adc760?magazine_key=meea26f633fad