タイの文化 タイ移住 タイ語 タイ文化 移住してからのこと

親の顔が見てみたい!タイでの不良少年の育て方

投稿日:

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さぞや元気にお過ごしの事かと思います。

さて今回のコロナ騒ぎで自宅にいる期間が長くなった為、湯沸かしポットを新調いたしました。しかし、そこにはとんでもない悲劇が待ち構えていたのです!

タイ一流メーカーの湯沸かしポット

今回、私KOBORIは、タイの一流メーカーであるHANABISHIの湯沸かし器を購入しました。他にも競合他社の湯沸かしポットが幾つもあり、HANABISHIの保証期間1年と比べると3年以上の保証期間であったり、他メーカーへ浮気しそうになったのですが、ご丁寧にもハナビシと片仮名でフリガナが振ってあった為、2年も日本へ帰国していない望郷の念も募ってかHANABISHI製の湯沸かしポットを購入する事としました。

今流行りのパステル調のデザインも、流行の最先端です。

子育てを甘く見ていた…

良く親になってみないと子育ての苦労は分からないと言われますが、独身池田貴族を貫く私にとって、それは雲の上はるか彼方の出来事、そうイーロンマスクが目指している火星をも越え、常に膨張し続けるブラックホールを貫き、ホワイトブリーフについた染みのような事かと思っていました。

しかし実際こうして自分自身が湯沸かしポットの親になってみて、今まで親に掛けてきた苦労には計り知れないものがあると感じました。家にも帰らず友達の家に入り浸っていた日々、初めて覚えた酒の味、タバコの味、シンナーの味。

そう、HANABISHIの湯沸かしポットを一週間酷使し続けた結果、我が息子はコンセントを抜かない限り永遠に沸騰し続ける不良となってしまったのです!

高校生の頃に憧れていたバンドBLANKEY JET CITY。不良少年のうた、という歌が大好きでしたが、子供を持つようになって、初めて親の苦労に気付きました。

-タイの文化, タイ移住, タイ語 タイ文化, 移住してからのこと
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

KOBORI日本語学校ワルグチ科 開校&閉校のお知らせ

みなさん。待ちに待った2021年の幕開けとなりました! 何ておめでたいんでしょうか。 さて、早速ですが、KOBORI日本語学校ワルグチ科 開校&閉校のお知らせを致します。 時は10年前。KOB …

奥が深いタイ語 「コダイ(ก็ได้) 」

タイ人と接する機会が多い人にはあるあるだと思うが、「コダイ(ก็ได้) 」という言葉を年がら年中聞いているような気がする。「コダイ(ก็ได้) 」=でもいいよ。 使用場面を挙げれば枚挙にいとまがな …

タイの歴史と共に振り返るアップルの歴史

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。KOBORI-Thailandことコボリです。 バンコクは夜23時までの営業許可が出ていますので、そろそろ音楽が聴けるバーもオープンし始めてます。 まだお披露目でき …

タイ人の知らない「タイ三大祭り」

みなさん、タイの三大祭りをご存知でしょうか。 タイにはたっくさんのお祭りがあります。下記、タイ国政府観光庁のウェブサイトにも、1年のお祭りの予定がギッシリです。 タイで行われるイベント そんな中で栄光 …

バズるって言葉を初めて使う

こう日本を長く離れていると、芸能人や新しい造語に疎くなっています。 もともとKOBORIはメディアから距離を置いてきたタイプの人間なので、芸能人も、大好きなお笑いを除けば、電車の吊り革で情報収集するぐ …