タイの文化 タイ移住 タイ語 タイ文化 移住してからのこと

親の顔が見てみたい!タイでの不良少年の育て方

投稿日:

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さぞや元気にお過ごしの事かと思います。

さて今回のコロナ騒ぎで自宅にいる期間が長くなった為、湯沸かしポットを新調いたしました。しかし、そこにはとんでもない悲劇が待ち構えていたのです!

タイ一流メーカーの湯沸かしポット

今回、私KOBORIは、タイの一流メーカーであるHANABISHIの湯沸かし器を購入しました。他にも競合他社の湯沸かしポットが幾つもあり、HANABISHIの保証期間1年と比べると3年以上の保証期間であったり、他メーカーへ浮気しそうになったのですが、ご丁寧にもハナビシと片仮名でフリガナが振ってあった為、2年も日本へ帰国していない望郷の念も募ってかHANABISHI製の湯沸かしポットを購入する事としました。

今流行りのパステル調のデザインも、流行の最先端です。

子育てを甘く見ていた…

良く親になってみないと子育ての苦労は分からないと言われますが、独身池田貴族を貫く私にとって、それは雲の上はるか彼方の出来事、そうイーロンマスクが目指している火星をも越え、常に膨張し続けるブラックホールを貫き、ホワイトブリーフについた染みのような事かと思っていました。

しかし実際こうして自分自身が湯沸かしポットの親になってみて、今まで親に掛けてきた苦労には計り知れないものがあると感じました。家にも帰らず友達の家に入り浸っていた日々、初めて覚えた酒の味、タバコの味、シンナーの味。

そう、HANABISHIの湯沸かしポットを一週間酷使し続けた結果、我が息子はコンセントを抜かない限り永遠に沸騰し続ける不良となってしまったのです!

高校生の頃に憧れていたバンドBLANKEY JET CITY。不良少年のうた、という歌が大好きでしたが、子供を持つようになって、初めて親の苦労に気付きました。

-タイの文化, タイ移住, タイ語 タイ文化, 移住してからのこと
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

タイ語で手りゅう弾を何と言うか知ってますか?

皆さん、如何お過ごしでしょうか? 王妃の誕生日からの三連休。さぞや充実した三日間を過ごしたであろうことは想像に難くありません。 さてタイと言えば南国。南国と言えばフルーツ。フルーツと言えばシュガーアッ …

タイの歴史と共に振り返るアップルの歴史

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。KOBORI-Thailandことコボリです。 バンコクは夜23時までの営業許可が出ていますので、そろそろ音楽が聴けるバーもオープンし始めてます。 まだお披露目でき …

タイへ移住してからのこと

タイに移住してからの事ですが、特筆すべきことはありません。ただまず目の前に立ちはだかる壁として、 「タイ語が分からない」 「日本とタイの文化の違い」 が、あると思います。 タイ語に関していえば、生活環 …

宗教上の理由で牛肉は食べません。和牛以外

皆様、如何お過ごしでしょうか。コボリタイランドです。 隣国マレーシアではリタイアメントビザ発給の条件が厳しくなり、大国に振り回され続けるアフガニスタンには終わりの見えない闘いがあり、これからの時代を生 …

タイの外来語 ヘッピーブースディ

みなさん、タイ語にも外来語が多い事をご存知ですか? 日本語にもカタカナ英語として定着した、ネイティブから見ると理解しがたいものが多いですが、タイ語にもそのような外来語が存在します。 ただ、タイ語の方が …

第二次世界大戦より現地採用でタイに居住。常に新しい情報が求められている現代に疑問を感じ、バンコク回想録的な古い情報で郷愁に浸る日々。

ちょっと長いですが、タイに来た顛末詳細は下記Noteよりご覧ください。

-あれから13年 ただの都会に感じられるようになったバンコク 序章~第5章
https://note.com/kobori_thailand/n/n897a43adc760?magazine_key=meea26f633fad