タイの文化 タイ移住 タイ語 タイ文化 未分類 移住してからのこと

遂に捉えた!未確認飛行物体の正体をタイで暴く

投稿日:

みなさん、毎日コロナでお忙しい事かと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。

KOBORI-ThailandことKOBORI、改めコボリです。

全世界レベルで、各業界共にコロナ大打撃を受けていると思います。僕の周りで全くといっていいほど影響を受けていないのは、地元の山の方でほぼ自給自足で暮らしている友人たちだけとなってしまいました…

そんな中、このコンクリートジャングル バンコクにも打撃を受けていない、それどころか自らパンチやローキックを繰り出している女社長がいらっしゃいました。

その風貌から、只者ではないと判断

私は直接担当していないのですが、近くに行った時に集金業務等を頼まれる事があり、2年に一度くらい訪問する機会のある中華系の工場。その事務所のガラス張りの個室に女社長は座っています。

日本の会社の社長は「社長室」やら何やら完全プライベートな空間で偉そうに座っていたり、新調したゴルフクラブを振り回したりしている訳ですが、中華系の会社の社長は、ガラス張りの部屋でバリバリお金の計算をしている印象があります。

事務所に入るや否や、まずガラス張りの社長室に浮かぶ未確認飛行物体の姿が…!高まる胸の鼓動が抑えられません。

スクープ映像としてテレビ局に売り出そうか…価格帯は幾らなのか、いやYouTubeで配信してフォロワー数を稼いだ方が長期的には有利なのか…

下のバス会社社長のようなイメージとなります。

色々な考えが頭を過りましたが、集金後、女社長に会社の近況をお聞きして帰路につきました。コロナ蚊でも社の業績は好調との事です

-タイの文化, タイ移住, タイ語 タイ文化, 未分類, 移住してからのこと
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

タイ在住が長いせいではなく、元から漢字の読みが苦手

KOBORI-ThailandืのKOBORIこと、コボリです。 2020年ももう終わろうかとしていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 ここだけの話ですが、わたくしは漢字の読みが苦手です。これ …

タイ語の外来語

日本語と一緒で、タイ語にも外来語がたくさんある。まず、タイ人の名前のほとんどはサンスクリット語だ。一般的に使われる言葉では、英語の外来語も多いので紹介したい。 どちらかと言えば、タイ語の英語外来語の方 …

風に戸惑う、強気な僕…

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 雨が降ったり止んだり、はたまた雨が止んだり降ったり、忙しい日々が続いております。 そんな多忙な毎日の中でも、ふと思い出す懐かしいメロディーがあったりします。 人それ …

ウンコ、という切り口で見るタイと日本

皆さん、如何お過ごしでしょうか。 日本もタイに負けじと暑くなってきておりますが、体調など崩されていないでしょうか?便秘など召されていないでしょうか? さてウンコと言えば、バンコクの道中に散らばる無数の …

エアコン直下型ベットにみる室内空調感の違い

ハッピーソンクラーン!何ておめでたいのでしょうか。暑いですが、本当にタイ正月はいいですね。 タイに来て早10年を越えたぐらいからでしょうか、よく面白くない人たちから、「お前、もうタイ人だな!」とかつま …