タイの文化 タイ移住 タイ語 タイ文化 未分類 移住してからのこと

遂に捉えた!未確認飛行物体の正体をタイで暴く

投稿日:

みなさん、毎日コロナでお忙しい事かと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。

KOBORI-ThailandことKOBORI、改めコボリです。

全世界レベルで、各業界共にコロナ大打撃を受けていると思います。僕の周りで全くといっていいほど影響を受けていないのは、地元の山の方でほぼ自給自足で暮らしている友人たちだけとなってしまいました…

そんな中、このコンクリートジャングル バンコクにも打撃を受けていない、それどころか自らパンチやローキックを繰り出している女社長がいらっしゃいました。

その風貌から、只者ではないと判断

私は直接担当していないのですが、近くに行った時に集金業務等を頼まれる事があり、2年に一度くらい訪問する機会のある中華系の工場。その事務所のガラス張りの個室に女社長は座っています。

日本の会社の社長は「社長室」やら何やら完全プライベートな空間で偉そうに座っていたり、新調したゴルフクラブを振り回したりしている訳ですが、中華系の会社の社長は、ガラス張りの部屋でバリバリお金の計算をしている印象があります。

事務所に入るや否や、まずガラス張りの社長室に浮かぶ未確認飛行物体の姿が…!高まる胸の鼓動が抑えられません。

スクープ映像としてテレビ局に売り出そうか…価格帯は幾らなのか、いやYouTubeで配信してフォロワー数を稼いだ方が長期的には有利なのか…

下のバス会社社長のようなイメージとなります。

色々な考えが頭を過りましたが、集金後、女社長に会社の近況をお聞きして帰路につきました。コロナ蚊でも社の業績は好調との事です

-タイの文化, タイ移住, タイ語 タイ文化, 未分類, 移住してからのこと
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

タイ語の早口言葉を、日本人目線で考案してみた

―みなさん、タイ語はお好きですか? はい。僕は大好きです。 ですが、少しでも発音が悪く、意思が通じない時にセブンイレブンの店員に「ア”ーッ!?」って顔をされると、挫けそうになりますよね。 …

タイ在住が長いせいではなく、元から漢字の読みが苦手

KOBORI-ThailandืのKOBORIこと、コボリです。 2020年ももう終わろうかとしていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 ここだけの話ですが、わたくしは漢字の読みが苦手です。これ …

タイの禁酒日 投票日編

みなさん、週末をいかがお過ごしでしょうか? 現在のKOBORIの心境はと申しますと、最悪です。 なぜなら、本日2020年12月19日(日)が禁酒日である事を完全に忘れていたからに他なりません。 タイの …

タイの英才教育 「キットゥン メ― マイ?」

皆様、いかがお過ごしでしょうか。 ご無沙汰しております。KOBORI-Thailandです。 いやー、それにしても雨期ですね。今朝も豪雨でしたので、外に出掛けようとしたらさっそくソイで洪水が起きていま …

バズるって言葉を初めて使う

こう日本を長く離れていると、芸能人や新しい造語に疎くなっています。 もともとKOBORIはメディアから距離を置いてきたタイプの人間なので、芸能人も、大好きなお笑いを除けば、電車の吊り革で情報収集するぐ …

第二次世界大戦より現地採用でタイに居住。常に新しい情報が求められている現代に疑問を感じ、バンコク回想録的な古い情報で郷愁に浸る日々。

ちょっと長いですが、タイに来た顛末詳細は下記Noteよりご覧ください。

-あれから13年 ただの都会に感じられるようになったバンコク 序章~第5章
https://note.com/kobori_thailand/n/n897a43adc760?magazine_key=meea26f633fad