タイの文化 タイ語 タイ文化 未分類

タイの歴史と共に振り返るアップルの歴史

投稿日:

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
KOBORI-Thailandことコボリです。

バンコクは夜23時までの営業許可が出ていますので、
そろそろ音楽が聴けるバーもオープンし始めてます。

まだお披露目できていないKOBORI BLUES BANDですが、
そろそろ始動できるかできないか、話だけで終わってしまうか、
練習不足すぎてギターの弦は錆び、声も錆びてきたので、
そろそろ本格的に眠りから覚めようか、そのまま寝てしまおうか
どうしようかと思っている今日この頃です。


さて、みなさんはタイの送迎バスをご覧になった事がありますでしょうか?

中古バスを再利用しているからなのか、
綺麗に再塗装された後、素晴らしく芸術的なペイントが施されていたりします。

一般的なタイの送迎バス

ところが今回私が出会ったバスは、それらの常識を軽く超えていきました。

タイとジョブス年表

ジョブスだかジョブズだか不明ですが、
ここに彼とタイの年表を作成しましたので、下記ご参考ください。

この年表を作成していて気付いたのですが、
彼らとタイの歴史は、それぞれの重大事件が不思議と交互に順序だっていたのです!

1990ペッブリー通りガス爆発事件
1996ジョブズ暫定CEOに復帰
1997トムヤムクン クライシス(アジア通貨危機)
2007初代i phone
2008リーマンショックでショック
2010i phone4
2011タイ大洪水
2016i phone7
2020コロナアタック
2021スーパーコンピューターを搭載の超天才送迎バスi bus

齧られていないのが気がかりです。

-タイの文化, タイ語 タイ文化, 未分類
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

セルフカットdeジャンボオザキ

皆様、いかがお過ごしでしょうか。KOBORI-Thailandです。 雨続きのバンコク。さっそく恒例の水害が発生しているようですが、毎年の事ですね。タイ政府にも早く水害対策や遷都を検討して頂きたいです …

宵越しの金は持たないどころか、今宵の支払いもままならない

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。KOBORI-Thailandことコボリです。 江戸っ子気質の一つとして考えられている「宵越しの金は持たない」。 タイ人の中には、それを悠々と越えていくような気質を …

バンコクに咲き乱れる昭和枯れすすき(まとめ)

皆さん如何過ごしでしょうか。KOBORI-Thalandです。 さぞ健やかに過ごされているかと想像します。 今まで仕事で様々な方々とお会いしてきましたが、やはり海外拠点で働いている醍醐味の一つとして、 …

風に戸惑う、強気な僕…

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 雨が降ったり止んだり、はたまた雨が止んだり降ったり、忙しい日々が続いております。 そんな多忙な毎日の中でも、ふと思い出す懐かしいメロディーがあったりします。 人それ …

タイ語辞書 おすすめサイト、アプリ 自動翻訳の未来

タイ語の翻訳をネットやアプリ上で行う人が多いと思うが、私が使ってみて良い、と思ったものを紹介したい。 J-DORADIC ดิกไทย-ญี่ปุ่น ดิกญี่ปุ่น-ไทย ออนไลน์ : …