タイ移住 未分類 移住してからのこと

コロナが私にくれたもの

投稿日:

皆さん、コロナ蚊の中、いかがお過ごしでしょうか。

ThailandのBangkok在住KOBORI-ThailandのKOBORIと申します。

初めましての方も多いと思いますので、僕のポロフィールはこちらをご参照ください。

https://note.com/kobori_thailand/n/n63ca1354689a

さて、今話題沸騰中のコロナ。

今回は、彼に教えてもらった事について一筆させて頂きたいと思います。

あなたが私にくれたもの

あなたが私にくれたもの…

その代表と言えばキリンが逆立ちしたピアスになる訳ですが、

コロナが私にくれたもの、それは睡眠時間であることが分かりました。

もともと73歳の父が夜8時に寝て、翌朝8時に起きる生活をしているので、

ロングスリーパーの家系に生まれたことは自覚していました。

※ロングスリーパーとは?(ウィキペディア)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC

ロングスリーパーの有名人との比較表を見て頂けると分かると思うのですが、

ミハエル
シューマッハ
白鵬アインシュタインコボリ
ドイツモンゴルドイツタイ
職業F1レーサー横綱理論物理学者軍人
睡眠時間12時間昼寝6時間,
夜寝10時間
10時間9時間

以上のようになりますので、今宵も夜0時に就寝して翌朝9時に起きる、

もしくは深夜1時に寝て翌朝10時に起きる、

ここら辺の時間帯で攻めていきたいと考えています。

-タイ移住, 未分類, 移住してからのこと
-, , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

盗んだパスワードで走り出す、覚えたてのアイコスふかし…自由になれた気がした15の夜

時代は令和ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 今となっては遡ること何年でしょうか、かつての僕にも15歳の時代がありました。 みんなで酒を飲んでみたり、チョコレートを食べた後にタバコを回し吸いして …

恐怖の体育会系サワディーカップ工場

みなさん、2021年も早くも2月になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?元気で明るい話題に満ち溢れている事をお祈りいたします。 さて、タイは微笑みの国と言われていますが、ご存知でしょうか?私も合掌を …

タイ語のあいさつ

あなたは、タイ語でちゃんと挨拶ができますか?―はい。私は、できません。 タイ語の挨拶といえば、合掌をしたサワーディーカ(カップ)を思い浮かべる人が多いだろう。しかし現実のタイ社会では、実はあまりメジャ …

臆病者の生き残りが今の人類?はタイ人には通じない

わたくしKOBORIですが、僭越ながらとんでもない大発見をしてしまいました。 米のフォーブス誌に寄稿しようか半日ほど悩んだのですが、この大発見を、まずはこのブログの読者様方に公表したい、という思いに至 …

タイにて終活のチャンス到来!

皆様、いかがお過ごしでしょうか。コボリタイランドです。 海の風を浴びたくて、バンプーに行ってきました。バンコク市内からでも、渋滞していなければスクンビットを下って30分ぐらいで着きます。渋滞していた場 …

第二次世界大戦より現地採用でタイに居住。常に新しい情報が求められている現代に疑問を感じ、バンコク回想録的な古い情報で郷愁に浸る日々。

ちょっと長いですが、タイに来た顛末詳細は下記Noteよりご覧ください。

-あれから13年 ただの都会に感じられるようになったバンコク 序章~第5章
https://note.com/kobori_thailand/n/n897a43adc760?magazine_key=meea26f633fad