タイ移住 未分類 移住してからのこと

コロナが私にくれたもの

投稿日:

皆さん、コロナ蚊の中、いかがお過ごしでしょうか。

ThailandのBangkok在住KOBORI-ThailandのKOBORIと申します。

初めましての方も多いと思いますので、僕のポロフィールはこちらをご参照ください。

https://note.com/kobori_thailand/n/n63ca1354689a

さて、今話題沸騰中のコロナ。

今回は、彼に教えてもらった事について一筆させて頂きたいと思います。

あなたが私にくれたもの

あなたが私にくれたもの…

その代表と言えばキリンが逆立ちしたピアスになる訳ですが、

コロナが私にくれたもの、それは睡眠時間であることが分かりました。

もともと73歳の父が夜8時に寝て、翌朝8時に起きる生活をしているので、

ロングスリーパーの家系に生まれたことは自覚していました。

※ロングスリーパーとは?(ウィキペディア)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC

ロングスリーパーの有名人との比較表を見て頂けると分かると思うのですが、

ミハエル
シューマッハ
白鵬アインシュタインコボリ
ドイツモンゴルドイツタイ
職業F1レーサー横綱理論物理学者軍人
睡眠時間12時間昼寝6時間,
夜寝10時間
10時間9時間

以上のようになりますので、今宵も夜0時に就寝して翌朝9時に起きる、

もしくは深夜1時に寝て翌朝10時に起きる、

ここら辺の時間帯で攻めていきたいと考えています。

-タイ移住, 未分類, 移住してからのこと
-, , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

雨の続くバンコクより、一風変わったお酒の飲み方を御紹介(コロナ時代仕様)

毎日毎日、いや毎日雨が降り続いておりますオークパンサー後(暦上での雨期明け)のバンコク。バンコク在住者のツイッターでのつぶやきシローを拝見させて頂くと、洪水系のネタを見ない日はありません。 洪水からの …

バズるって言葉を初めて使う

こう日本を長く離れていると、芸能人や新しい造語に疎くなっています。 もともとKOBORIはメディアから距離を置いてきたタイプの人間なので、芸能人も、大好きなお笑いを除けば、電車の吊り革で情報収集するぐ …

宵越しの金は持たないどころか、今宵の支払いもままならない

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。KOBORI-Thailandことコボリです。 江戸っ子気質の一つとして考えられている「宵越しの金は持たない」。 タイ人の中には、それを悠々と越えていくような気質を …

タイ移住までの準備

タイ移住までの準備ですが、特筆すべきことはありません。 飛行機のチケットを買い、スワナプーム空港かドンムアン空港に到着するだけです。あとはそのままタイに住んでいれば、周りの他人が勝手に海外移住組のレッ …

KOBORI日本語学校ワルグチ科 開校&閉校のお知らせ

みなさん。待ちに待った2021年の幕開けとなりました! 何ておめでたいんでしょうか。 さて、早速ですが、KOBORI日本語学校ワルグチ科 開校&閉校のお知らせを致します。 時は10年前。KOB …

第二次世界大戦より現地採用でタイに居住。常に新しい情報が求められている現代に疑問を感じ、バンコク回想録的な古い情報で郷愁に浸る日々。

ちょっと長いですが、タイに来た顛末詳細は下記Noteよりご覧ください。

-あれから13年 ただの都会に感じられるようになったバンコク 序章~第5章
https://note.com/kobori_thailand/n/n897a43adc760?magazine_key=meea26f633fad