タイ移住 未分類 移住してからのこと

コロナが私にくれたもの

投稿日:

皆さん、コロナ蚊の中、いかがお過ごしでしょうか。

ThailandのBangkok在住KOBORI-ThailandのKOBORIと申します。

初めましての方も多いと思いますので、僕のポロフィールはこちらをご参照ください。

https://note.com/kobori_thailand/n/n63ca1354689a

さて、今話題沸騰中のコロナ。

今回は、彼に教えてもらった事について一筆させて頂きたいと思います。

あなたが私にくれたもの

あなたが私にくれたもの…

その代表と言えばキリンが逆立ちしたピアスになる訳ですが、

コロナが私にくれたもの、それは睡眠時間であることが分かりました。

もともと73歳の父が夜8時に寝て、翌朝8時に起きる生活をしているので、

ロングスリーパーの家系に生まれたことは自覚していました。

※ロングスリーパーとは?(ウィキペディア)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC

ロングスリーパーの有名人との比較表を見て頂けると分かると思うのですが、

ミハエル
シューマッハ
白鵬アインシュタインコボリ
ドイツモンゴルドイツタイ
職業F1レーサー横綱理論物理学者軍人
睡眠時間12時間昼寝6時間,
夜寝10時間
10時間9時間

以上のようになりますので、今宵も夜0時に就寝して翌朝9時に起きる、

もしくは深夜1時に寝て翌朝10時に起きる、

ここら辺の時間帯で攻めていきたいと考えています。

-タイ移住, 未分類, 移住してからのこと
-, , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

バンコクに響き渡る!トヨエツの嗚咽

皆様いかがお過ごしでしょうか。KOBORI-Thalandです。 雨季だと言うのに、そんなに雨が降らないですね。 また終わりの見えないロックダウンの中、今回は私の身に大変な事件が起こりました。 床屋が …

「人ったらし」のタイ人

タイ人とお付き合いした事のある人はお分かりになると思うのだが、浮気っぽい(と言ったらよいのか、人懐っこいといったらよいのか)人が多い印象がある。 人生を賭けて本気で浮気をしている人もいれば、社内の雰囲 …

恐怖の体育会系サワディーカップ工場

みなさん、2021年も早くも2月になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?元気で明るい話題に満ち溢れている事をお祈りいたします。 さて、タイは微笑みの国と言われていますが、ご存知でしょうか?私も合掌を …

タイにて終活のチャンス到来!

皆様、いかがお過ごしでしょうか。コボリタイランドです。 海の風を浴びたくて、バンプーに行ってきました。バンコク市内からでも、渋滞していなければスクンビットを下って30分ぐらいで着きます。渋滞していた場 …

サブウェイで田舎者だとバレる危険性について

ロックダウンが続くバンコクですが、みなさんお元気に過ごされてることかと思います。KOBORI-ThailandのKOBORIことコボリです。 私は日本の田舎出身でして、自分の実家と比べてみてもバンコク …

第二次世界大戦より現地採用でタイに居住。常に新しい情報が求められている現代に疑問を感じ、バンコク回想録的な古い情報で郷愁に浸る日々。

ちょっと長いですが、タイに来た顛末詳細は下記Noteよりご覧ください。

-あれから13年 ただの都会に感じられるようになったバンコク 序章~第5章
https://note.com/kobori_thailand/n/n897a43adc760?magazine_key=meea26f633fad