タイ移住 未分類 移住してからのこと

コロナが私にくれたもの

投稿日:

皆さん、コロナ蚊の中、いかがお過ごしでしょうか。

ThailandのBangkok在住KOBORI-ThailandのKOBORIと申します。

初めましての方も多いと思いますので、僕のポロフィールはこちらをご参照ください。

https://note.com/kobori_thailand/n/n63ca1354689a

さて、今話題沸騰中のコロナ。

今回は、彼に教えてもらった事について一筆させて頂きたいと思います。

あなたが私にくれたもの

あなたが私にくれたもの…

その代表と言えばキリンが逆立ちしたピアスになる訳ですが、

コロナが私にくれたもの、それは睡眠時間であることが分かりました。

もともと73歳の父が夜8時に寝て、翌朝8時に起きる生活をしているので、

ロングスリーパーの家系に生まれたことは自覚していました。

※ロングスリーパーとは?(ウィキペディア)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC

ロングスリーパーの有名人との比較表を見て頂けると分かると思うのですが、

ミハエル
シューマッハ
白鵬アインシュタインコボリ
ドイツモンゴルドイツタイ
職業F1レーサー横綱理論物理学者軍人
睡眠時間12時間昼寝6時間,
夜寝10時間
10時間9時間

以上のようになりますので、今宵も夜0時に就寝して翌朝9時に起きる、

もしくは深夜1時に寝て翌朝10時に起きる、

ここら辺の時間帯で攻めていきたいと考えています。

-タイ移住, 未分類, 移住してからのこと
-, , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

その夢を掴み取れ!UFOキャッチャーで

KOBORI-ThailandことKOBORIです。 タイの有名な日本人ユーチューバー、MAIBARUちゃんが日本へ戻られたとか。次はどこの国を紹介してくれるのか、気になりますね。 個人的な思いも込め …

バンコクに溢れる金城タケシたち

みなさんいかがお過ごしでしょうか。コボリです。 10数年前のタイでコーヒーを注文すると、その場で糖尿病を発症するくらい甘いコーヒーが出されたものですが、時を経て2021年8月現在、健康志向の高まりから …

仏への深い合掌とあおり運転

皆さんいかがお過ごしでしょうか。 ここの所、夕方になると黒い雲が立ち込め、毎日のように雨が降る訳ですが、くすみ切った僕の心を洗い流してくれるかのようで、毎日「ありがとう。」という言葉が、ウンコのように …

バンコク1のフェミ男出現

みなさん、如何過ごしでしょうか。コボリです。 さぞ元気に過ごされている事かと思われます。 毎日、バンコク市内でのデモのニュースが繰り広げられていますね。 言いたい事も言えないこんな世の中じゃ、どんどん …

タイの手組み式トイレで初顔合わせ

皆さんいかがお過ごしでしょうか。 ハッピーソンクラーン!本当におめでたいですね。 そしてタイのソンクラーン祭りと言えば水掛け。 水掛けと言えば、以前ご紹介させて頂いた僕の知り合いであります、お尻シャワ …