タイ移住 未分類 移住してからのこと

バンコクに響き渡る!トヨエツの嗚咽

投稿日:

皆様いかがお過ごしでしょうか。KOBORI-Thalandです。

雨季だと言うのに、そんなに雨が降らないですね。

また終わりの見えないロックダウンの中、今回は私の身に大変な事件が起こりました。

床屋が空いていない

今回のバンコクロックダウン措置で、床屋まで規制対象となってしまいました…。

以前まではマスクをした状態でのヘアカットはOKだったので油断していたのですが、私はヘアカットに関しては積み立て投資のように刈り貯めをせず、毎月一回は床屋へ行って同じ髪型を維持するようにしていたので、このような事態に陥るとすぐに髪の毛の収集がつかなくなってしまうのです。

つまり、1995年にTBSで放送されていた恋愛ドラマ「愛しているといってくれ」の豊川エツジさんのようになってしまう、という事態になります。

男性陣は全員豊川エツジに。では女性陣は?

このような事態になると、僕を含めバンコクに住む男性のほとんどが豊川エツジさんのようになってしまう危険性が高いのですが、それでは女性陣はどうなるのでしょうか?

下記のような貴重なコメントを頂けました。

つまり、女性陣の希望としては常盤タカコさん、現実には主題歌を歌っていた吉田ミワちゃんのようになる、という事が言えるようです。

エツジの嗚咽、そして家政婦は見ていた

せっかくこのような機会に恵まれたのだから、何か少しでも後世の役に立つようなものを残したい…

そんな思いから、僭越ながら早口言葉を提案させて頂く事としました。

今回は、あの名作ドラマ家政婦は見た!バージョンとなっており、これから日本語を学ぼうと思っている外国人の方々や、小さなお子様まで、幅広く日本語の発生練習に役立つのではないか、と自負しております。

それではお楽しみ下さい。

トヨエツの嗚咽を見た市原エツコが悦に入る

KOBORI-Thailand

またお会いしましょう

-タイ移住, 未分類, 移住してからのこと
-, , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

セルフカットdeジャンボオザキ

皆様、いかがお過ごしでしょうか。KOBORI-Thailandです。 雨続きのバンコク。さっそく恒例の水害が発生しているようですが、毎年の事ですね。タイ政府にも早く水害対策や遷都を検討して頂きたいです …

宵越しの金は持たないどころか、今宵の支払いもままならない

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。KOBORI-Thailandことコボリです。 江戸っ子気質の一つとして考えられている「宵越しの金は持たない」。 タイ人の中には、それを悠々と越えていくような気質を …

タイの歴史と共に振り返るアップルの歴史

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。KOBORI-Thailandことコボリです。 バンコクは夜23時までの営業許可が出ていますので、そろそろ音楽が聴けるバーもオープンし始めてます。 まだお披露目でき …

コーヒーの試飲で悪酔い

タイ人にとって今もっとも起業し易く、最も潰れやすいと言われている業種、ご存知ですか? それは、コーヒーショップであるかと思われます。 ラオスに行った際、床屋や美容院がやたらと多い印象だったのですが、あ …

もはやタイ人目線でないと理解できない日本

KOBORI-ThailandのKOBORIことコボリです。 ロックダウンとは言え、相変わらず今日もバンコクは南国の様相で気持ちがいいですね。 皆様も元気にお過ごしの事かと思います。 そしてこの南国の …

第二次世界大戦より現地採用でタイに居住。常に新しい情報が求められている現代に疑問を感じ、バンコク回想録的な古い情報で郷愁に浸る日々。

ちょっと長いですが、タイに来た顛末詳細は下記Noteよりご覧ください。

-あれから13年 ただの都会に感じられるようになったバンコク 序章~第5章
https://note.com/kobori_thailand/n/n897a43adc760?magazine_key=meea26f633fad