タイ移住 未分類 移住してからのこと

バンコクに響き渡る!トヨエツの嗚咽

投稿日:

皆様いかがお過ごしでしょうか。KOBORI-Thalandです。

雨季だと言うのに、そんなに雨が降らないですね。

また終わりの見えないロックダウンの中、今回は私の身に大変な事件が起こりました。

床屋が空いていない

今回のバンコクロックダウン措置で、床屋まで規制対象となってしまいました…。

以前まではマスクをした状態でのヘアカットはOKだったので油断していたのですが、私はヘアカットに関しては積み立て投資のように刈り貯めをせず、毎月一回は床屋へ行って同じ髪型を維持するようにしていたので、このような事態に陥るとすぐに髪の毛の収集がつかなくなってしまうのです。

つまり、1995年にTBSで放送されていた恋愛ドラマ「愛しているといってくれ」の豊川エツジさんのようになってしまう、という事態になります。

男性陣は全員豊川エツジに。では女性陣は?

このような事態になると、僕を含めバンコクに住む男性のほとんどが豊川エツジさんのようになってしまう危険性が高いのですが、それでは女性陣はどうなるのでしょうか?

下記のような貴重なコメントを頂けました。

つまり、女性陣の希望としては常盤タカコさん、現実には主題歌を歌っていた吉田ミワちゃんのようになる、という事が言えるようです。

エツジの嗚咽、そして家政婦は見ていた

せっかくこのような機会に恵まれたのだから、何か少しでも後世の役に立つようなものを残したい…

そんな思いから、僭越ながら早口言葉を提案させて頂く事としました。

今回は、あの名作ドラマ家政婦は見た!バージョンとなっており、これから日本語を学ぼうと思っている外国人の方々や、小さなお子様まで、幅広く日本語の発生練習に役立つのではないか、と自負しております。

それではお楽しみ下さい。

トヨエツの嗚咽を見た市原エツコが悦に入る

KOBORI-Thailand

またお会いしましょう

-タイ移住, 未分類, 移住してからのこと
-, , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

KOBORI日本語学校ワルグチ科 開校&閉校のお知らせ

みなさん。待ちに待った2021年の幕開けとなりました! 何ておめでたいんでしょうか。 さて、早速ですが、KOBORI日本語学校ワルグチ科 開校&閉校のお知らせを致します。 時は10年前。KOB …

タイの禁酒日 投票日編

みなさん、週末をいかがお過ごしでしょうか? 現在のKOBORIの心境はと申しますと、最悪です。 なぜなら、本日2020年12月19日(日)が禁酒日である事を完全に忘れていたからに他なりません。 タイの …

臆病者の生き残りが今の人類?はタイ人には通じない

わたくしKOBORIですが、僭越ながらとんでもない大発見をしてしまいました。 米のフォーブス誌に寄稿しようか半日ほど悩んだのですが、この大発見を、まずはこのブログの読者様方に公表したい、という思いに至 …

友達のオヤジがルーシーことタイの仙人(該当者2名)

みなさん、ルーシーをご存知でしょうか? 日本では「ルーシーダットン」なる体操が流行っているそうですが、この「ルーシー」はタイの仙人の事、「ダットン」は体操を指しています。 ですが、ルーシーダットン自体 …

バンコクに咲き乱れる昭和枯れすすき(まとめ)

皆さん如何過ごしでしょうか。KOBORI-Thalandです。 さぞ健やかに過ごされているかと想像します。 今まで仕事で様々な方々とお会いしてきましたが、やはり海外拠点で働いている醍醐味の一つとして、 …

第二次世界大戦より現地採用でタイに居住。常に新しい情報が求められている現代に疑問を感じ、バンコク回想録的な古い情報で郷愁に浸る日々。

ちょっと長いですが、タイに来た顛末詳細は下記Noteよりご覧ください。

-あれから13年 ただの都会に感じられるようになったバンコク 序章~第5章
https://note.com/kobori_thailand/n/n897a43adc760?magazine_key=meea26f633fad