タイ移住 未分類 移住してからのこと

バンコクに響き渡る!トヨエツの嗚咽

投稿日:

皆様いかがお過ごしでしょうか。KOBORI-Thalandです。

雨季だと言うのに、そんなに雨が降らないですね。

また終わりの見えないロックダウンの中、今回は私の身に大変な事件が起こりました。

床屋が空いていない

今回のバンコクロックダウン措置で、床屋まで規制対象となってしまいました…。

以前まではマスクをした状態でのヘアカットはOKだったので油断していたのですが、私はヘアカットに関しては積み立て投資のように刈り貯めをせず、毎月一回は床屋へ行って同じ髪型を維持するようにしていたので、このような事態に陥るとすぐに髪の毛の収集がつかなくなってしまうのです。

つまり、1995年にTBSで放送されていた恋愛ドラマ「愛しているといってくれ」の豊川エツジさんのようになってしまう、という事態になります。

男性陣は全員豊川エツジに。では女性陣は?

このような事態になると、僕を含めバンコクに住む男性のほとんどが豊川エツジさんのようになってしまう危険性が高いのですが、それでは女性陣はどうなるのでしょうか?

下記のような貴重なコメントを頂けました。

つまり、女性陣の希望としては常盤タカコさん、現実には主題歌を歌っていた吉田ミワちゃんのようになる、という事が言えるようです。

エツジの嗚咽、そして家政婦は見ていた

せっかくこのような機会に恵まれたのだから、何か少しでも後世の役に立つようなものを残したい…

そんな思いから、僭越ながら早口言葉を提案させて頂く事としました。

今回は、あの名作ドラマ家政婦は見た!バージョンとなっており、これから日本語を学ぼうと思っている外国人の方々や、小さなお子様まで、幅広く日本語の発生練習に役立つのではないか、と自負しております。

それではお楽しみ下さい。

トヨエツの嗚咽を見た市原エツコが悦に入る

KOBORI-Thailand

またお会いしましょう

-タイ移住, 未分類, 移住してからのこと
-, , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

憧れの海沿いのコンドミニアム!その末路とは?

山に囲まれた地域の者にとって、海は永遠の憧れであり、海の近くに生まれた人間にとっては里山暮らしが憧れなのかもしれない…。 僕個人の事で言えば、海無し県で育った影響からか、海への憧れが凄まじく、「学校の …

お前にこのおっぱいが踏めるのか!!現代に残る細川踏み絵とは?

皆さん、おはようございます。KOBORIタイです。 それはさておき、人生って何て素晴らしいのでしょうか? 雨が降る毎日でも、そこには雨に滴るアジサイが微笑んでおり、 昨日食べた激辛タイ料理の影響でしょ …

デスコで氷の持ち帰り

皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 知った事ではありませんが、さぞかし健やかな毎日を過ごされている事だろうと思います。 さて、タイといえば持ち帰り文化が有名ですネ。 屋台でのお惣菜に始まり、瓶に入った …

「人ったらし」のタイ人

タイ人とお付き合いした事のある人はお分かりになると思うのだが、浮気っぽい(と言ったらよいのか、人懐っこいといったらよいのか)人が多い印象がある。 人生を賭けて本気で浮気をしている人もいれば、社内の雰囲 …

自由の国アメリカからの転校生

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。 タイも雨期に入り、水没間近のバンコクはいつになったら首都移転するのか、と考えたりするわけですが、考えなかったりもします。 さて、そんな憂鬱な天気が続くと、心までじ …