タイ移住 未分類 移住してからのこと

バンコクに響き渡る!トヨエツの嗚咽

投稿日:

皆様いかがお過ごしでしょうか。KOBORI-Thalandです。

雨季だと言うのに、そんなに雨が降らないですね。

また終わりの見えないロックダウンの中、今回は私の身に大変な事件が起こりました。

床屋が空いていない

今回のバンコクロックダウン措置で、床屋まで規制対象となってしまいました…。

以前まではマスクをした状態でのヘアカットはOKだったので油断していたのですが、私はヘアカットに関しては積み立て投資のように刈り貯めをせず、毎月一回は床屋へ行って同じ髪型を維持するようにしていたので、このような事態に陥るとすぐに髪の毛の収集がつかなくなってしまうのです。

つまり、1995年にTBSで放送されていた恋愛ドラマ「愛しているといってくれ」の豊川エツジさんのようになってしまう、という事態になります。

男性陣は全員豊川エツジに。では女性陣は?

このような事態になると、僕を含めバンコクに住む男性のほとんどが豊川エツジさんのようになってしまう危険性が高いのですが、それでは女性陣はどうなるのでしょうか?

下記のような貴重なコメントを頂けました。

つまり、女性陣の希望としては常盤タカコさん、現実には主題歌を歌っていた吉田ミワちゃんのようになる、という事が言えるようです。

エツジの嗚咽、そして家政婦は見ていた

せっかくこのような機会に恵まれたのだから、何か少しでも後世の役に立つようなものを残したい…

そんな思いから、僭越ながら早口言葉を提案させて頂く事としました。

今回は、あの名作ドラマ家政婦は見た!バージョンとなっており、これから日本語を学ぼうと思っている外国人の方々や、小さなお子様まで、幅広く日本語の発生練習に役立つのではないか、と自負しております。

それではお楽しみ下さい。

トヨエツの嗚咽を見た市原エツコが悦に入る

KOBORI-Thailand

またお会いしましょう

-タイ移住, 未分類, 移住してからのこと
-, , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

突き詰める日本人 vs タイ人

日本人は突き詰める人が多いんですね。何事も。 日本がかつての世界の工場だったのも頷けます。職人気質の人が多いし、何事も突き詰める人が多いみたい。 タイ人でもそういう人は稀にいたけど。ミュージシャンなん …

ついにハマってしまったジャンクフード「TEXAS CHICKEN」

みなさんジャンクな毎日をお過ごしでしょうか?KOBORIタイランドです。 最近、バンコク市内で良く目にするようになったファーストフード店に、「TEXAS CHICKEN」があります。 僕の生活拠点であ …

ドンムアン空港への行き方 (1998年最新版)

もう少しで高架電車で行けるようになるバンコクのドンムアン空港。ですが、まだ行けないんですね。 そこで今回はドンムアン空港への行き方を、順を追って説明します。もしどなたかのお役に立ちましたら、幸いです。 …

サブウェイで田舎者だとバレる危険性について

ロックダウンが続くバンコクですが、みなさんお元気に過ごされてることかと思います。KOBORI-ThailandのKOBORIことコボリです。 私は日本の田舎出身でして、自分の実家と比べてみてもバンコク …

好きですか?ウェルカムドリンク

皆さんいかがお過ごしでしょうか? 知った事ではありませんが、健やかな毎日を過ごされているだろう事を心から願っております。 さて、突然ですが皆さんに質問です。 皆さんは旅行に行かれた事はありますでしょう …