タイの歌 タイ語 タイ文化

風に戸惑う、強気な僕…

投稿日:

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

雨が降ったり止んだり、はたまた雨が止んだり降ったり、忙しい日々が続いております。

そんな多忙な毎日の中でも、ふと思い出す懐かしいメロディーがあったりします。

人それぞれ違うのでしょうが、ある日の僕の脳内を駆け巡ったあのメロディーを御紹介したいと思います。

本当は見た目以上

津波という歌をご存知でしょうか?

歌詞をざっと振り返ると、こんな感じです。

風に戸惑う弱気な僕

通りすがるあの日の幻影(かげ)

本当は見た目以上

涙もろい過去がある

ある日、街を歩いていると”津波”という名の寿司ビュッフェレストランに遭遇、

どうしても替え歌が作りたくなり、寝る間を惜しんで絞り出した魂の歌が下記となります。

もろいのは涙だけじゃない

“もろい”という言葉から連想するものと言えば、下記ランキングが思い浮かびますが、僕にとってのもろいものは何だろうか、必死で考えました。

その結果、昨今のタイにおける寿司ブームでシャリがもろい事に気付いたのです!

もろいもの
ランキング
1.涙(なみだ)
2.友情(ゆうじょう)
3.石膏(せっこう)ボード
4.佑月(ゆづき)

あなたの考えるもろいものランキングをお聞かせ下さい。

-タイの歌, タイ語 タイ文化
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

サブウェイで田舎者だとバレる危険性について

ロックダウンが続くバンコクですが、みなさんお元気に過ごされてることかと思います。KOBORI-ThailandのKOBORIことコボリです。 私は日本の田舎出身でして、自分の実家と比べてみてもバンコク …

仏への深い合掌、からの大暴走運転

KOBORI-Thailandです。みなさんいかがお過ごしでしょうか? さぞお元気な事かとお察しします。 それにしてもタイは交通事故が多いですね。 コロナ蚊で外出規制が敷かれた2020年は、例年より一 …

急に振られたワイ(合掌)

どうも。KOBORI-ThailandのKOBORIことコボリです。 コロナフィーバーの中、みなさんさぞ元気にお過ごしの事かとお察しします。 この前、少し恥ずかしい経験をしてしまいましたので、皆々様と …

臆病者の生き残りが今の人類?はタイ人には通じない

わたくしKOBORIですが、僭越ながらとんでもない大発見をしてしまいました。 米のフォーブス誌に寄稿しようか半日ほど悩んだのですが、この大発見を、まずはこのブログの読者様方に公表したい、という思いに至 …

タイ語で手りゅう弾を何と言うか知ってますか?

皆さん、如何お過ごしでしょうか? 王妃の誕生日からの三連休。さぞや充実した三日間を過ごしたであろうことは想像に難くありません。 さてタイと言えば南国。南国と言えばフルーツ。フルーツと言えばシュガーアッ …