タイの文化 タイ語 タイ文化 未分類

ついにハマってしまったジャンクフード「TEXAS CHICKEN」

投稿日:

みなさんジャンクな毎日をお過ごしでしょうか?KOBORIタイランドです。

最近、バンコク市内で良く目にするようになったファーストフード店に、
「TEXAS CHICKEN」があります。

僕の生活拠点であるバンナー方面にも支店が幾つかあり、
目にする機会が自然と増えてきました。

ところで私KOBORIですが、私事で恐縮なのですが、
基本的には健康食にしか目をくれず、
砂糖なし、化学調味料なし、人工甘味料無しは当たり前、
ファーストフードは親の仇ぐらいに振舞っていた訳ですが、
ひょうんな事からこのTEXAS CHICKENのラップ、
メキシコのトルティーヤを意識したような巻き物を食べる機会が訪れてしまいました。

本当に不甲斐なく、KOBORIファンの皆様には申し訳ないのですが、
たまに食べてます、チェケラ!

-タイの文化, タイ語 タイ文化, 未分類
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

盗んだパスワードで走り出す、覚えたてのアイコスふかし…自由になれた気がした15の夜

時代は令和ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 今となっては遡ること何年でしょうか、かつての僕にも15歳の時代がありました。 みんなで酒を飲んでみたり、チョコレートを食べた後にタバコを回し吸いして …

タイの手組み式トイレで初顔合わせ

皆さんいかがお過ごしでしょうか。 ハッピーソンクラーン!本当におめでたいですね。 そしてタイのソンクラーン祭りと言えば水掛け。 水掛けと言えば、以前ご紹介させて頂いた僕の知り合いであります、お尻シャワ …

山で一番早いのはオイラだ

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。 KOBORI-Thailand代表のKOBORIでございます。 2021年7月末より急に再開されたバンコクのロックダウン。おうち時間が長くなるにつれ、ネットフリッ …

バンコクに溢れる金城タケシたち

みなさんいかがお過ごしでしょうか。コボリです。 10数年前のタイでコーヒーを注文すると、その場で糖尿病を発症するくらい甘いコーヒーが出されたものですが、時を経て2021年8月現在、健康志向の高まりから …

タイの禁酒日 投票日編

みなさん、週末をいかがお過ごしでしょうか? 現在のKOBORIの心境はと申しますと、最悪です。 なぜなら、本日2020年12月19日(日)が禁酒日である事を完全に忘れていたからに他なりません。 タイの …

第二次世界大戦より現地採用でタイに居住。常に新しい情報が求められている現代に疑問を感じ、バンコク回想録的な古い情報で郷愁に浸る日々。

ちょっと長いですが、タイに来た顛末詳細は下記Noteよりご覧ください。

-あれから13年 ただの都会に感じられるようになったバンコク 序章~第5章
https://note.com/kobori_thailand/n/n897a43adc760?magazine_key=meea26f633fad