タイの文化 タイ語 タイ文化 未分類

ついにハマってしまったジャンクフード「TEXAS CHICKEN」

投稿日:

みなさんジャンクな毎日をお過ごしでしょうか?KOBORIタイランドです。

最近、バンコク市内で良く目にするようになったファーストフード店に、
「TEXAS CHICKEN」があります。

僕の生活拠点であるバンナー方面にも支店が幾つかあり、
目にする機会が自然と増えてきました。

ところで私KOBORIですが、私事で恐縮なのですが、
基本的には健康食にしか目をくれず、
砂糖なし、化学調味料なし、人工甘味料無しは当たり前、
ファーストフードは親の仇ぐらいに振舞っていた訳ですが、
ひょうんな事からこのTEXAS CHICKENのラップ、
メキシコのトルティーヤを意識したような巻き物を食べる機会が訪れてしまいました。

本当に不甲斐なく、KOBORIファンの皆様には申し訳ないのですが、
たまに食べてます、チェケラ!

-タイの文化, タイ語 タイ文化, 未分類
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

タイ語のあいさつ

あなたは、タイ語でちゃんと挨拶ができますか?―はい。私は、できません。 タイ語の挨拶といえば、合掌をしたサワーディーカ(カップ)を思い浮かべる人が多いだろう。しかし現実のタイ社会では、実はあまりメジャ …

カンボジアからやって来る、原価ゼロの衣類たち

週の真ん中でない木曜日、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 KOBORIは慣れない週5勤務に、四苦八苦しております。 さて、みなさんはタイで極端に安い価格で売らている衣類を見かけた事がありますでしょう …

奥が深いタイ語 「コダイ(ก็ได้) 」

タイ人と接する機会が多い人にはあるあるだと思うが、「コダイ(ก็ได้) 」という言葉を年がら年中聞いているような気がする。「コダイ(ก็ได้) 」=でもいいよ。 使用場面を挙げれば枚挙にいとまがな …

「人ったらし」のタイ人

タイ人とお付き合いした事のある人はお分かりになると思うのだが、浮気っぽい(と言ったらよいのか、人懐っこいといったらよいのか)人が多い印象がある。 人生を賭けて本気で浮気をしている人もいれば、社内の雰囲 …

タイの男前歌手 Stamp(スタンプ)

タイの男前歌手、Stamp(スタンプ)をご存知ですか? Stampというのはニックネームで、ニックネームとは言っても日本のそれとは違い、子供が生まれた時に両親がつけた「本物の」ニックネームとなります。 …

第二次世界大戦より現地採用でタイに居住。常に新しい情報が求められている現代に疑問を感じ、バンコク回想録的な古い情報で郷愁に浸る日々。

ちょっと長いですが、タイに来た顛末詳細は下記Noteよりご覧ください。

-あれから13年 ただの都会に感じられるようになったバンコク 序章~第5章
https://note.com/kobori_thailand/n/n897a43adc760?magazine_key=meea26f633fad