タイの文化 タイ語 タイ文化 未分類

ついにハマってしまったジャンクフード「TEXAS CHICKEN」

投稿日:

みなさんジャンクな毎日をお過ごしでしょうか?KOBORIタイランドです。

最近、バンコク市内で良く目にするようになったファーストフード店に、
「TEXAS CHICKEN」があります。

僕の生活拠点であるバンナー方面にも支店が幾つかあり、
目にする機会が自然と増えてきました。

ところで私KOBORIですが、私事で恐縮なのですが、
基本的には健康食にしか目をくれず、
砂糖なし、化学調味料なし、人工甘味料無しは当たり前、
ファーストフードは親の仇ぐらいに振舞っていた訳ですが、
ひょうんな事からこのTEXAS CHICKENのラップ、
メキシコのトルティーヤを意識したような巻き物を食べる機会が訪れてしまいました。

本当に不甲斐なく、KOBORIファンの皆様には申し訳ないのですが、
たまに食べてます、チェケラ!

-タイの文化, タイ語 タイ文化, 未分類
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

間違って覚えてたタイ語

タイに住み始めて、何となく聞こえてきた音をマネしてしゃべれるようになった僕のタイ語。耳で覚えたタイ語に限界を感じたのかどうか分からないが、自分なりに文法構成して、間違えて覚えていたタイ語を紹介しておき …

バズるって言葉を初めて使う

こう日本を長く離れていると、芸能人や新しい造語に疎くなっています。 もともとKOBORIはメディアから距離を置いてきたタイプの人間なので、芸能人も、大好きなお笑いを除けば、電車の吊り革で情報収集するぐ …

ドンムアン空港への行き方 (1998年最新版)

もう少しで高架電車で行けるようになるバンコクのドンムアン空港。ですが、まだ行けないんですね。 そこで今回はドンムアン空港への行き方を、順を追って説明します。もしどなたかのお役に立ちましたら、幸いです。 …

タイの男前歌手 Stamp(スタンプ)

タイの男前歌手、Stamp(スタンプ)をご存知ですか? Stampというのはニックネームで、ニックネームとは言っても日本のそれとは違い、子供が生まれた時に両親がつけた「本物の」ニックネームとなります。 …

タイのお葬式

タイのお葬式に参加した事はありますか? タイのお葬式は、日本の一般的なお葬式のように湿っぽくはありません。特に老衰で亡くなった場合などは、むしろ人生の新しい門出をお祝いする、そんな雰囲気すら感じられま …

第二次世界大戦より現地採用でタイに居住。常に新しい情報が求められている現代に疑問を感じ、バンコク回想録的な古い情報で郷愁に浸る日々。

ちょっと長いですが、タイに来た顛末詳細は下記Noteよりご覧ください。

-あれから13年 ただの都会に感じられるようになったバンコク 序章~第5章
https://note.com/kobori_thailand/n/n897a43adc760?magazine_key=meea26f633fad