未分類

BIG Cの映画館で一人

投稿日:

これはある意味、恐怖体験と言ってもいいかもしれません。

当時の私は会社で営業職だったのですが、
新規顧客開拓や、既存顧客フォロー等で、忙しくバンコク郊外を走り回っていました。

初めのうちは、本当に大変でした。
当時はまだスマホも普及しておらず、Google mapもありませんでした
(厳密にいえばあったのかもしれませんが)。


勝手知らない土地で朝から晩まで走り回り、疲弊しましたが、
コツを掴んでくると、自分で自分の時間をコントロールを出来るようになり、
暇な時間を見つけては休息を取り、客先へ向かうという良い流れができました。

そんなある日。
急なアポのキャンセルが入り、午前中3時間程、時間がぽっかり空いてしまいました。

「よし、この機会に行ってみるか。」

兼ねてから見たいタイ映画があり、
かつ公開されたばかりのこの映画は、土日は大変な人混みとの噂でした。
人混みの嫌いな僕は、近くにあったBIG Cの中の映画館に
軽い気持ちで一人で行くことにしました。
ポップコーンを携えて。

100人ほど座れる映画館の客先に僕一人しか座らなかったのは、
未だにこの時が初めで最後です。

映画館を貸し切ったようで、お得感はありましたが、
ちょっと怖かったのも事実です。

こんな工場だらけの立地で、平日の午前中から映画に来る奴などいるはずもなく、
映画館を独り占めできる可能性が高いので、映画館貸し切りたい方にはおススメです。

映画館貸し切りできる可能性が高い、BIG Cバンプリーの地図はこちら。

-未分類
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

KOBORIが見つけたブルーオーシャンとは?

皆さん、如何お過ごしでしょうか。 風邪など召されていないでしょうか? 皆さんの事が心配で、夜も眠れないKOBORI-Thailandです。 漫然と生きていると、人生って何がなんだか良く分からなくなりま …

博多でクリスマス

皆さん、如何お過ごしでしょうか。 タイはもうすぐ雨季、日本は夏日が続いており、目が離せません。 そんな僕ですが、そもそも若かりし頃はバックパッカーで、どこの国へ行ってもフライドライス焼き飯とバナナパン …

今月が何日あるか分からない。そんな貴方に朗報です!

毎月、手持ちの金が無くなると、給料日まで何日か指折りで数えてみたり。 そんな毎日を送っていると、タイの従業員が月末になると会社の支給米にナンプラーをかけて食べていたのを思い出します。月末を代表するタイ …

バンコクに溢れる金城タケシたち

みなさんいかがお過ごしでしょうか。コボリです。 10数年前のタイでコーヒーを注文すると、その場で糖尿病を発症するくらい甘いコーヒーが出されたものですが、時を経て2021年8月現在、健康志向の高まりから …

バンコクに咲き乱れる昭和枯れすすき(まとめ)

皆さん如何過ごしでしょうか。KOBORI-Thalandです。 さぞ健やかに過ごされているかと想像します。 今まで仕事で様々な方々とお会いしてきましたが、やはり海外拠点で働いている醍醐味の一つとして、 …