タイの文化 タイ語 タイ文化

腰を痛めた時、つまらない下ネタに持ち込まれるのを禁止したい

投稿日:

みなさん元気でお過ごしでしょうか?
私KOBORIは、元気ではありません。

何を隠そうギックリ腰を発症してしまたからであります。

そしてBANGKOK共通なのが、腰を痛めた事を伝えると、
すぐ卑猥な顔で話しかけてくる輩がいます。

その卑猥内容が、ビックリするほどみんな同じでつまらなく、
しかもタイ人、日本人問わず、全く同じ内容である事に気付きました。

「腰を痛めた」と聞いた時の反応は、もっとウィットに富んだ内容であるべきだと思うのは、私だけでしょうか。

例)
同僚「この前、腰を痛めちゃってさ。」

私「マジ?チョーウケるんだけど!」

-タイの文化, タイ語 タイ文化
-, , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

雑なお供え

どーも。KOBORI ThailandのKOBORIです。本日はタイは首都のバンコクより、お届けいたします。 森羅万象に魂が宿っている… そのような感覚は、日本人の端の端の端くれであるKOBORIにも …

風に戸惑う、強気な僕…

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 雨が降ったり止んだり、はたまた雨が止んだり降ったり、忙しい日々が続いております。 そんな多忙な毎日の中でも、ふと思い出す懐かしいメロディーがあったりします。 人それ …

タイにて終活のチャンス到来!

皆様、いかがお過ごしでしょうか。コボリタイランドです。 海の風を浴びたくて、バンプーに行ってきました。バンコク市内からでも、渋滞していなければスクンビットを下って30分ぐらいで着きます。渋滞していた場 …

親の顔が見てみたい!タイでの不良少年の育て方

皆さんいかがお過ごしでしょうか? さぞや元気にお過ごしの事かと思います。 さて今回のコロナ騒ぎで自宅にいる期間が長くなった為、湯沸かしポットを新調いたしました。しかし、そこにはとんでもない悲劇が待ち構 …

タイ語辞書 おすすめサイト、アプリ 自動翻訳の未来

タイ語の翻訳をネットやアプリ上で行う人が多いと思うが、私が使ってみて良い、と思ったものを紹介したい。 J-DORADIC ดิกไทย-ญี่ปุ่น ดิกญี่ปุ่น-ไทย ออนไลน์ : …