タイの文化 タイ語 タイ文化

腰を痛めた時、つまらない下ネタに持ち込まれるのを禁止したい

投稿日:

みなさん元気でお過ごしでしょうか?
私KOBORIは、元気ではありません。

何を隠そうギックリ腰を発症してしまたからであります。

そしてBANGKOK共通なのが、腰を痛めた事を伝えると、
すぐ卑猥な顔で話しかけてくる輩がいます。

その卑猥内容が、ビックリするほどみんな同じでつまらなく、
しかもタイ人、日本人問わず、全く同じ内容である事に気付きました。

「腰を痛めた」と聞いた時の反応は、もっとウィットに富んだ内容であるべきだと思うのは、私だけでしょうか。

例)
同僚「この前、腰を痛めちゃってさ。」

私「マジ?チョーウケるんだけど!」

-タイの文化, タイ語 タイ文化
-, , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

日泰ラーメンに対する思いの違い

日本にはラーメンという麺料理がありますが、みなさんご存知でしょうか? そしてタイにはクイッティアオと呼ばれる麺料理がありますが、みなさんご存知でしょうか? ただこれら麺料理に対する思い入れに、タイ人と …

タイの手組み式トイレで初顔合わせ

皆さんいかがお過ごしでしょうか。 ハッピーソンクラーン!本当におめでたいですね。 そしてタイのソンクラーン祭りと言えば水掛け。 水掛けと言えば、以前ご紹介させて頂いた僕の知り合いであります、お尻シャワ …

カンボジアからやって来る、原価ゼロの衣類たち

週の真ん中でない木曜日、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 KOBORIは慣れない週5勤務に、四苦八苦しております。 さて、みなさんはタイで極端に安い価格で売らている衣類を見かけた事がありますでしょう …

恐怖の体育会系サワディーカップ工場

みなさん、2021年も早くも2月になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?元気で明るい話題に満ち溢れている事をお祈りいたします。 さて、タイは微笑みの国と言われていますが、ご存知でしょうか?私も合掌を …

金持ちの憂鬱タイバージョン

みなさんいかがお過ごしでしょうか。KOBORI-ThailandのKOBORIことコボリです。会社によっては二連休だったら三連休だったり四連休だったり、皆様それぞれが有意義な時間を過ごされていることか …

第二次世界大戦より現地採用でタイに居住。常に新しい情報が求められている現代に疑問を感じ、バンコク回想録的な古い情報で郷愁に浸る日々。

ちょっと長いですが、タイに来た顛末詳細は下記Noteよりご覧ください。

-あれから13年 ただの都会に感じられるようになったバンコク 序章~第5章
https://note.com/kobori_thailand/n/n897a43adc760?magazine_key=meea26f633fad