タイの文化 タイ語 タイ文化

腰を痛めた時、つまらない下ネタに持ち込まれるのを禁止したい

投稿日:

みなさん元気でお過ごしでしょうか?
私KOBORIは、元気ではありません。

何を隠そうギックリ腰を発症してしまたからであります。

そしてBANGKOK共通なのが、腰を痛めた事を伝えると、
すぐ卑猥な顔で話しかけてくる輩がいます。

その卑猥内容が、ビックリするほどみんな同じでつまらなく、
しかもタイ人、日本人問わず、全く同じ内容である事に気付きました。

「腰を痛めた」と聞いた時の反応は、もっとウィットに富んだ内容であるべきだと思うのは、私だけでしょうか。

例)
同僚「この前、腰を痛めちゃってさ。」

私「マジ?チョーウケるんだけど!」

-タイの文化, タイ語 タイ文化
-, , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

自国にない他国のものを、自国の言葉で表現する難しさ

自国にない他国のものを、自国の言葉で表現する… 非常に難しい問題だと思いますし、商品ですと「いかにして分かり易く、かつ売れる商品名」という要素が多分に含まれていると思います。 -パットガパオは、果たし …

タイ語の外来語

日本語と一緒で、タイ語にも外来語がたくさんある。まず、タイ人の名前のほとんどはサンスクリット語だ。一般的に使われる言葉では、英語の外来語も多いので紹介したい。 どちらかと言えば、タイ語の英語外来語の方 …

タイ語辞書 おすすめサイト、アプリ 自動翻訳の未来

タイ語の翻訳をネットやアプリ上で行う人が多いと思うが、私が使ってみて良い、と思ったものを紹介したい。 J-DORADIC ดิกไทย-ญี่ปุ่น ดิกญี่ปุ่น-ไทย ออนไลน์ : …

恐怖の体育会系サワディーカップ工場

みなさん、2021年も早くも2月になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?元気で明るい話題に満ち溢れている事をお祈りいたします。 さて、タイは微笑みの国と言われていますが、ご存知でしょうか?私も合掌を …

タイの男前歌手 Stamp(スタンプ)

タイの男前歌手、Stamp(スタンプ)をご存知ですか? Stampというのはニックネームで、ニックネームとは言っても日本のそれとは違い、子供が生まれた時に両親がつけた「本物の」ニックネームとなります。 …

第二次世界大戦より現地採用でタイに居住。常に新しい情報が求められている現代に疑問を感じ、バンコク回想録的な古い情報で郷愁に浸る日々。

ちょっと長いですが、タイに来た顛末詳細は下記Noteよりご覧ください。

-あれから13年 ただの都会に感じられるようになったバンコク 序章~第5章
https://note.com/kobori_thailand/n/n897a43adc760?magazine_key=meea26f633fad