未分類

盗んだパスワードで走り出す、覚えたてのアイコスふかし…自由になれた気がした15の夜

投稿日:

時代は令和ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今となっては遡ること何年でしょうか、かつての僕にも15歳の時代がありました。

みんなで酒を飲んでみたり、チョコレートを食べた後にタバコを回し吸いしてみたり。全てが冒険に満ち溢れていました。

時代は進み、今の若者はタバコも吸った事がなければ、お酒を飲まない人たちも多いです。初めから知らないのも、後で辞める必要がないから良さそうですネ。

ただタイでは大麻解禁が連日ニュースとなっておりますので、これからのタイはタバコより大麻の時代が来そうな予感がします。

そんな僕に、山田かつてない才能が舞い降りたのです!

自分の才能に気付いてしまった…

元々ミュージシャンの切れっ端である僕ですが、どちらかと言うと今までは楽器を使った音作りにこだわっていました。

しかしコロナ蚊で屋外活動が出来なくなり、自分の内面をさらけ出す為に作詞活動に専念してみた所、とんでもない才能がある事に気付いたのです!

下のツイートにも才能が見え隠れしていますので、今夜はその全貌を公開したいと思います。

現代にも息づく豊の息吹

僕が思い描く令和の豊は下記のようになります。

歌詞の一語一語から、そのパッションを感じ取って貰えると幸いです。

盗んだパスワードで走り出す

行く先もわからぬまま

暗い夜のとばりの中へ

——————————————–

覚えたてのアイコスふかし

逃げ込んだその夜に

自由になれた気がする15の夜


KOBORI-Thailand

-未分類
-, , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

タイの歴史と共に振り返るアップルの歴史

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。KOBORI-Thailandことコボリです。 バンコクは夜23時までの営業許可が出ていますので、そろそろ音楽が聴けるバーもオープンし始めてます。 まだお披露目でき …

白人の彼氏が欲しい。でも幸せになれれば、それでいいの

皆さんいかがお過ごしでしょうか。 KOBORI-THAILANDのコボリです。 今まで神話のように値上がり続けて来た米国株にも陰りが見え始め、安全資産とされるゴールドや、デジタルゴールドなどと呼ばれる …

ラオスに消えた友人

みなさん、タイでタクシーに乗られた事はありますでしょうか? 度重なる価格改定があり、調べるのが面倒くさいので2017年の情報となりますが、初乗りが1キロメートル35バーツ、以後360メートル毎に2バー …

バンコクに溢れる金城タケシたち

みなさんいかがお過ごしでしょうか。コボリです。 10数年前のタイでコーヒーを注文すると、その場で糖尿病を発症するくらい甘いコーヒーが出されたものですが、時を経て2021年8月現在、健康志向の高まりから …

コロナが私にくれたもの

皆さん、コロナ蚊の中、いかがお過ごしでしょうか。 ThailandのBangkok在住KOBORI-ThailandのKOBORIと申します。 初めましての方も多いと思いますので、僕のポロフィールはこ …

第二次世界大戦より現地採用でタイに居住。常に新しい情報が求められている現代に疑問を感じ、バンコク回想録的な古い情報で郷愁に浸る日々。

ちょっと長いですが、タイに来た顛末詳細は下記Noteよりご覧ください。

-あれから13年 ただの都会に感じられるようになったバンコク 序章~第5章
https://note.com/kobori_thailand/n/n897a43adc760?magazine_key=meea26f633fad