タイの歌 タイ語 タイ文化

タイの男前歌手 Stamp(スタンプ)

投稿日:2020-06-09 更新日:

タイの男前歌手、Stamp(スタンプ)をご存知ですか?

Stampというのはニックネームで、
ニックネームとは言っても日本のそれとは違い、
子供が生まれた時に両親がつけた「本物の」ニックネームとなります。
(大体の場合、本名は家族か、会社の同僚ぐらいしか知らないような感じ)

本名は「อภิวัชร์ เอื้อถาวรสุข:アピワッ(ト) ウアターヲンスッ(ク):Apiwat Eurthavornsuk」だそうですが、
全く持ってフルネームで覚える必要はないでしょう。

タイのお母さま方の間で、お婿さんにしたいランキングがあったとしたら、
間違いなく上位に食い込んでくるでしょうね。
タイの一流大学の建築学科卒、
からのミュージシャン、プロデューサー。


また何よりもこの屈託のない笑顔が、女性たちの心を捉えて離さないんでしょう。

彼を一躍有名にしたヒット曲が、こちら。

そんなStampですが、活動拠点を日本にまで広げ、
ミスチルなどの所属しているトイズファクトリーと契約しているらしいですね。

確かに言われてみれば、トイズファクトリー臭ですよね。


サマーソニックにも出ているようですが、
日本というアウェイの地で行った屋外サマーフェスはどうだったのか、
気になるばかりです。


-タイの歌, タイ語 タイ文化
-, , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

地鶏大好き!とは限らないタイ人が群がる。 インスタ蠅が飛んでるカフェ

みなさん、地鶏はお好きでしょうか? 一見すると地鶏が大好きな人が多いように見えるタイ人社会。実際、バンコク郊外の田んぼや池やらで、インスタ蠅が飛んでそうなカフェが、一大ブームを巻き起こしております。 …

恐怖の体育会系サワディーカップ工場

みなさん、2021年も早くも2月になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?元気で明るい話題に満ち溢れている事をお祈りいたします。 さて、タイは微笑みの国と言われていますが、ご存知でしょうか?私も合掌を …

腰を痛めた時、つまらない下ネタに持ち込まれるのを禁止したい

みなさん元気でお過ごしでしょうか?私KOBORIは、元気ではありません。 何を隠そうギックリ腰を発症してしまたからであります。 そしてBANGKOK共通なのが、腰を痛めた事を伝えると、すぐ卑猥な顔で話 …

タイ語の月の名称が覚えられない

            ปฏิทินพฤศจิกายน2563 ここだけの話となりますが、タイに10年以上住んでいるのにタイ語の各月の名称が覚えられません。来タイ当初、これらを覚える必要があるのかと戦 …

バズるって言葉を初めて使う

こう日本を長く離れていると、芸能人や新しい造語に疎くなっています。 もともとKOBORIはメディアから距離を置いてきたタイプの人間なので、芸能人も、大好きなお笑いを除けば、電車の吊り革で情報収集するぐ …

第二次世界大戦より現地採用でタイに居住。常に新しい情報が求められている現代に疑問を感じ、バンコク回想録的な古い情報で郷愁に浸る日々。

ちょっと長いですが、タイに来た顛末詳細は下記Noteよりご覧ください。

-あれから13年 ただの都会に感じられるようになったバンコク 序章~第5章
https://note.com/kobori_thailand/n/n897a43adc760?magazine_key=meea26f633fad