タイの歌 タイ語 タイ文化

タイの男前歌手 Stamp(スタンプ)

投稿日:2020-06-09 更新日:

タイの男前歌手、Stamp(スタンプ)をご存知ですか?

Stampというのはニックネームで、
ニックネームとは言っても日本のそれとは違い、
子供が生まれた時に両親がつけた「本物の」ニックネームとなります。
(大体の場合、本名は家族か、会社の同僚ぐらいしか知らないような感じ)

本名は「อภิวัชร์ เอื้อถาวรสุข:アピワッ(ト) ウアターヲンスッ(ク):Apiwat Eurthavornsuk」だそうですが、
全く持ってフルネームで覚える必要はないでしょう。

タイのお母さま方の間で、お婿さんにしたいランキングがあったとしたら、
間違いなく上位に食い込んでくるでしょうね。
タイの一流大学の建築学科卒、
からのミュージシャン、プロデューサー。


また何よりもこの屈託のない笑顔が、女性たちの心を捉えて離さないんでしょう。

彼を一躍有名にしたヒット曲が、こちら。

そんなStampですが、活動拠点を日本にまで広げ、
ミスチルなどの所属しているトイズファクトリーと契約しているらしいですね。

確かに言われてみれば、トイズファクトリー臭ですよね。


サマーソニックにも出ているようですが、
日本というアウェイの地で行った屋外サマーフェスはどうだったのか、
気になるばかりです。


-タイの歌, タイ語 タイ文化
-, , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

タイにも迫りくる不況の波 突然解雇時のびっくり料

コロナ何とかの影響やらで、タイにも不況の波が迫っています。 当初、GDPの5分の1?を占めるという観光業に始まり、市場で物が売れない事から、製造業の方にもそのしわ寄せが来ています。 実際、あれだけ貯金 …

日泰ラーメンに対する思いの違い

日本にはラーメンという麺料理がありますが、みなさんご存知でしょうか? そしてタイにはクイッティアオと呼ばれる麺料理がありますが、みなさんご存知でしょうか? ただこれら麺料理に対する思い入れに、タイ人と …

「人ったらし」のタイ人

タイ人とお付き合いした事のある人はお分かりになると思うのだが、浮気っぽい(と言ったらよいのか、人懐っこいといったらよいのか)人が多い印象がある。 人生を賭けて本気で浮気をしている人もいれば、社内の雰囲 …

タイのお葬式

タイのお葬式に参加した事はありますか? タイのお葬式は、日本の一般的なお葬式のように湿っぽくはありません。特に老衰で亡くなった場合などは、むしろ人生の新しい門出をお祝いする、そんな雰囲気すら感じられま …

ついにハマってしまったジャンクフード「TEXAS CHICKEN」

みなさんジャンクな毎日をお過ごしでしょうか?KOBORIタイランドです。 最近、バンコク市内で良く目にするようになったファーストフード店に、「TEXAS CHICKEN」があります。 僕の生活拠点であ …

第二次世界大戦より現地採用でタイに居住。常に新しい情報が求められている現代に疑問を感じ、バンコク回想録的な古い情報で郷愁に浸る日々。

ちょっと長いですが、タイに来た顛末詳細は下記Noteよりご覧ください。

-あれから13年 ただの都会に感じられるようになったバンコク 序章~第5章
https://note.com/kobori_thailand/n/n897a43adc760?magazine_key=meea26f633fad