タイの歌 タイ語 タイ文化

タイの男前歌手 Stamp(スタンプ)

投稿日:2020-06-09 更新日:

タイの男前歌手、Stamp(スタンプ)をご存知ですか?

Stampというのはニックネームで、
ニックネームとは言っても日本のそれとは違い、
子供が生まれた時に両親がつけた「本物の」ニックネームとなります。
(大体の場合、本名は家族か、会社の同僚ぐらいしか知らないような感じ)

本名は「อภิวัชร์ เอื้อถาวรสุข:アピワッ(ト) ウアターヲンスッ(ク):Apiwat Eurthavornsuk」だそうですが、
全く持ってフルネームで覚える必要はないでしょう。

タイのお母さま方の間で、お婿さんにしたいランキングがあったとしたら、
間違いなく上位に食い込んでくるでしょうね。
タイの一流大学の建築学科卒、
からのミュージシャン、プロデューサー。


また何よりもこの屈託のない笑顔が、女性たちの心を捉えて離さないんでしょう。

彼を一躍有名にしたヒット曲が、こちら。

そんなStampですが、活動拠点を日本にまで広げ、
ミスチルなどの所属しているトイズファクトリーと契約しているらしいですね。

確かに言われてみれば、トイズファクトリー臭ですよね。


サマーソニックにも出ているようですが、
日本というアウェイの地で行った屋外サマーフェスはどうだったのか、
気になるばかりです。


-タイの歌, タイ語 タイ文化
-, , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

金持ちの憂鬱タイバージョン

みなさんいかがお過ごしでしょうか。KOBORI-ThailandのKOBORIことコボリです。会社によっては二連休だったら三連休だったり四連休だったり、皆様それぞれが有意義な時間を過ごされていることか …

タイにも迫りくる不況の波 突然解雇時のびっくり料

コロナ何とかの影響やらで、タイにも不況の波が迫っています。 当初、GDPの5分の1?を占めるという観光業に始まり、市場で物が売れない事から、製造業の方にもそのしわ寄せが来ています。 実際、あれだけ貯金 …

タイ語のあいさつ

あなたは、タイ語でちゃんと挨拶ができますか?―はい。私は、できません。 タイ語の挨拶といえば、合掌をしたサワーディーカ(カップ)を思い浮かべる人が多いだろう。しかし現実のタイ社会では、実はあまりメジャ …

タイの歴史と共に振り返るアップルの歴史

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。KOBORI-Thailandことコボリです。 バンコクは夜23時までの営業許可が出ていますので、そろそろ音楽が聴けるバーもオープンし始めてます。 まだお披露目でき …

タイの手組み式トイレで初顔合わせ

皆さんいかがお過ごしでしょうか。 ハッピーソンクラーン!本当におめでたいですね。 そしてタイのソンクラーン祭りと言えば水掛け。 水掛けと言えば、以前ご紹介させて頂いた僕の知り合いであります、お尻シャワ …

第二次世界大戦より現地採用でタイに居住。常に新しい情報が求められている現代に疑問を感じ、バンコク回想録的な古い情報で郷愁に浸る日々。

ちょっと長いですが、タイに来た顛末詳細は下記Noteよりご覧ください。

-あれから13年 ただの都会に感じられるようになったバンコク 序章~第5章
https://note.com/kobori_thailand/n/n897a43adc760?magazine_key=meea26f633fad