未分類

アルマゲ丼、バックトゥーザ未来

投稿日:

かまい達さんの漫才で「俺、となりのトトロ見た事ないねん。」というネタがありましたが、それを地で行くKOBORI-Thailandです。

有名な映画で見てしまったものと言えば、タイタニック。それを和風にアレンジした「船と氷山」で、二度感動してしまいました。もし見ていない人がいましたら是非ご家族でご歓談下さい。

タイタニック見た事がある!と自慢するくらい有名洋画ヴァージンな僕ですが、見ていないなら見ていないなりに持論があり、友人たちから聞きかじった情報を元にある程度のストーリーが頭の中で出来上がっている映画もありますので、今回はその一部をご紹介したいと思います。

アルマゲ丼

スティーブは、高校時代からの文通相手のローラとニューヨークの街角で偶然出会い結婚する。結婚をして幸せな家庭を築こうとしていた最中、宇宙科学者の研究でどうやら三日後に巨大な隕石が地球にぶつかるであろう事が発覚。

二人はニューヨークから逃れ、どこか安住の地を求めて逃げようかと話し合うが、二人の結論として、二人を引き合わせてくれたここニューヨークで最期を迎えようじゃないか、と決心する。

今まで平凡な街だと思っていたニューヨークだけど、あと3日間しか残された時間がないとなると、あの自由の女神でさえ神々しく見えてきた二人。ニューヨークでは高級料理の部類に入る寿司屋に突撃し、アルマゲ丼をかっくらう。

最後、隕石が落ちる瞬間にエアロすみすが歌い出し、舞台は幕を閉じる。

バックトゥザフューチャー

少年ケビンは、不思議な能力を持ち合わせている。

幼い頃から、ある特定の事に没頭すると一日中でも同じことをやり続ける子だと分かっていたが、両親はそれに没頭させた。

ある年の夏休みの自由研究でケビンが作り上げたのが、過去や未来を自由に行き来できるタイムマシーン。

過去に遡ってみたけど、特に面白みを感じることができず、ケビンは最終的に100年後の未来の世界に生きるヨボヨボのお爺ちゃんとなった自分自身と一緒に生きることに決めた。だからバックトゥザフューチャー

映画って本当にいいもんですね

-未分類
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

KOBORIが見つけたブルーオーシャンとは?

皆さん、如何お過ごしでしょうか。 風邪など召されていないでしょうか? 皆さんの事が心配で、夜も眠れないKOBORI-Thailandです。 漫然と生きていると、人生って何がなんだか良く分からなくなりま …

カンボジアからやって来る、原価ゼロの衣類たち

週の真ん中でない木曜日、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 KOBORIは慣れない週5勤務に、四苦八苦しております。 さて、みなさんはタイで極端に安い価格で売らている衣類を見かけた事がありますでしょう …

もはやタイ人目線でないと理解できない日本

KOBORI-ThailandのKOBORIことコボリです。 ロックダウンとは言え、相変わらず今日もバンコクは南国の様相で気持ちがいいですね。 皆様も元気にお過ごしの事かと思います。 そしてこの南国の …

ドンムアン空港への行き方 (1998年最新版)

もう少しで高架電車で行けるようになるバンコクのドンムアン空港。ですが、まだ行けないんですね。 そこで今回はドンムアン空港への行き方を、順を追って説明します。もしどなたかのお役に立ちましたら、幸いです。 …

自由の国アメリカからの転校生

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。 タイも雨期に入り、水没間近のバンコクはいつになったら首都移転するのか、と考えたりするわけですが、考えなかったりもします。 さて、そんな憂鬱な天気が続くと、心までじ …