タイ移住 移住してからのこと

好きですか?ウェルカムドリンク

投稿日:

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

知った事ではありませんが、健やかな毎日を過ごされているだろう事を心から願っております。

さて、突然ですが皆さんに質問です。

皆さんは旅行に行かれた事はありますでしょうか?

YES、という方は、ホテルに泊まられた事がありますでしょうか?

ここまでの問いで一体何人の人が生き残ってるか分かりませんが、ここで最後の質問です!

ウェルカムドリンクはお好きですか?

ウェルカムドリンクとは?

そもそもウェルカムドリンクとは何なのでしょうか?

物の本によると、

ウェルカムドリンクとは店に来店した客をお出迎えしてゆっくりしてくださいという意味合いで、店がサービスとしてドリンクを無料で提供すること。

物の本

だそうです。

タイの高級ホテルに行くと、チェックイン時の暇潰しのように提供される事が多い印象が個人的にはありますが、中級以下のホテルにおいても市販のジュースを提供してウェルカムドリンクと称している輩がいます。

果たしてこの儀式は必要なのでしょうか?

南国フルーツや、ハーブをエッセンスしたこだわりのウェルカムドリンクならまだしも、道中インスタ蠅する喫茶店でコーヒーやらジュースをたらふく飲み食いし、エアコンをガンガン効かせた車で乗り付けた人たちに提供する中級ホテルの市販ジュースは、果たして彼らのニーズに合っているものなのでしょうか?

そこでKOBORIからの提案です。別のウェルカムにしませんか?

緊急アンケート!ウェルカムドリンクに代わるウェルカムほにゃらら

この度、僭越ながら私KOBORI主催で緊急アンケートを開催する運びとなりました。

本来なら直接御礼に訪問すべきなのですが、関係者の皆様、そして足元の悪い中、投票に足を運んでくれた皆様には、この文面にて感謝の意を示したいと思います。

結果はこちら

個人的に行った出口調査からまとめると、いま流行りのガンジャが一位を獲得すると思い込んでいたのですが、国民が今一番求めているのはウェルカムコーヒーである事が分かりました。

ウェルカムコーヒーで喉を潤し、ガンジャの焚かれた部屋でリラックスする。

これが新時代のホテル滞在のスタンダードになるのではないでしょうか?

-タイ移住, 移住してからのこと
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

仏への深い合掌、からの大暴走運転

KOBORI-Thailandです。みなさんいかがお過ごしでしょうか? さぞお元気な事かとお察しします。 それにしてもタイは交通事故が多いですね。 コロナ蚊で外出規制が敷かれた2020年は、例年より一 …

恐怖の体育会系サワディーカップ工場

みなさん、2021年も早くも2月になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?元気で明るい話題に満ち溢れている事をお祈りいたします。 さて、タイは微笑みの国と言われていますが、ご存知でしょうか?私も合掌を …

セルフカットdeジャンボオザキ

皆様、いかがお過ごしでしょうか。KOBORI-Thailandです。 雨続きのバンコク。さっそく恒例の水害が発生しているようですが、毎年の事ですね。タイ政府にも早く水害対策や遷都を検討して頂きたいです …

遂に捉えた!未確認飛行物体の正体をタイで暴く

みなさん、毎日コロナでお忙しい事かと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。 KOBORI-ThailandことKOBORI、改めコボリです。 全世界レベルで、各業界共にコロナ大打撃を受けていると思いま …

タイにおける耐震構造とは?

皆様、いかがお過ごしでしょうか? 暑さに参って熱中症やコロナでフィーバーしたりしていないでしょうか? どうぞお体にはご自愛下さい。 さてタイでは建設中の端が崩壊したことが話題になっていますが、その他に …