タイ移住 移住してからのこと

好きですか?ウェルカムドリンク

投稿日:

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

知った事ではありませんが、健やかな毎日を過ごされているだろう事を心から願っております。

さて、突然ですが皆さんに質問です。

皆さんは旅行に行かれた事はありますでしょうか?

YES、という方は、ホテルに泊まられた事がありますでしょうか?

ここまでの問いで一体何人の人が生き残ってるか分かりませんが、ここで最後の質問です!

ウェルカムドリンクはお好きですか?

ウェルカムドリンクとは?

そもそもウェルカムドリンクとは何なのでしょうか?

物の本によると、

ウェルカムドリンクとは店に来店した客をお出迎えしてゆっくりしてくださいという意味合いで、店がサービスとしてドリンクを無料で提供すること。

物の本

だそうです。

タイの高級ホテルに行くと、チェックイン時の暇潰しのように提供される事が多い印象が個人的にはありますが、中級以下のホテルにおいても市販のジュースを提供してウェルカムドリンクと称している輩がいます。

果たしてこの儀式は必要なのでしょうか?

南国フルーツや、ハーブをエッセンスしたこだわりのウェルカムドリンクならまだしも、道中インスタ蠅する喫茶店でコーヒーやらジュースをたらふく飲み食いし、エアコンをガンガン効かせた車で乗り付けた人たちに提供する中級ホテルの市販ジュースは、果たして彼らのニーズに合っているものなのでしょうか?

そこでKOBORIからの提案です。別のウェルカムにしませんか?

緊急アンケート!ウェルカムドリンクに代わるウェルカムほにゃらら

この度、僭越ながら私KOBORI主催で緊急アンケートを開催する運びとなりました。

本来なら直接御礼に訪問すべきなのですが、関係者の皆様、そして足元の悪い中、投票に足を運んでくれた皆様には、この文面にて感謝の意を示したいと思います。

結果はこちら

個人的に行った出口調査からまとめると、いま流行りのガンジャが一位を獲得すると思い込んでいたのですが、国民が今一番求めているのはウェルカムコーヒーである事が分かりました。

ウェルカムコーヒーで喉を潤し、ガンジャの焚かれた部屋でリラックスする。

これが新時代のホテル滞在のスタンダードになるのではないでしょうか?

-タイ移住, 移住してからのこと
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

バンコク1のフェミ男出現

みなさん、如何過ごしでしょうか。コボリです。 さぞ元気に過ごされている事かと思われます。 毎日、バンコク市内でのデモのニュースが繰り広げられていますね。 言いたい事も言えないこんな世の中じゃ、どんどん …

イサーンからバンコクへ出てきた場合、こうなる

皆さんいかがお過ごしでしょうか。 風邪など召されておりませんでしょうか? さて私KOBORIですがコロナを召しまして、ホスピテルに閉じ込められていました。 タイの社会保険を利用しての滞在となりましたが …

タイの地方都市で母の懐に抱かれる

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。さぞお元気な事かと想像しております。 タイも雨季となり、雨の日も多くなってきましたね。 先日、不注意な私は、雨など降らないだろうと高をくくって町中にランニングに出掛 …

タイの手組み式トイレで初顔合わせ

皆さんいかがお過ごしでしょうか。 ハッピーソンクラーン!本当におめでたいですね。 そしてタイのソンクラーン祭りと言えば水掛け。 水掛けと言えば、以前ご紹介させて頂いた僕の知り合いであります、お尻シャワ …

タイ語のあいさつ

あなたは、タイ語でちゃんと挨拶ができますか?―はい。私は、できません。 タイ語の挨拶といえば、合掌をしたサワーディーカ(カップ)を思い浮かべる人が多いだろう。しかし現実のタイ社会では、実はあまりメジャ …

第二次世界大戦より現地採用でタイに居住。常に新しい情報が求められている現代に疑問を感じ、バンコク回想録的な古い情報で郷愁に浸る日々。

ちょっと長いですが、タイに来た顛末詳細は下記Noteよりご覧ください。

-あれから13年 ただの都会に感じられるようになったバンコク 序章~第5章
https://note.com/kobori_thailand/n/n897a43adc760?magazine_key=meea26f633fad