タイ移住 懐かしいタイ 移住してからのこと

イサーンからバンコクへ出てきた場合、こうなる

投稿日:

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

風邪など召されておりませんでしょうか?

さて私KOBORIですがコロナを召しまして、ホスピテルに閉じ込められていました。

タイの社会保険を利用しての滞在となりましたが、下記ツイートがどなたかの参考になりましたら幸いです。

さて今回は、スマホなどが普及していなかった頃のバンコクでのお話です。

NOKIAのガラケーがステータスで、i-mobileという怪しいガラケーブランドを持っている外国人の僕は周りのタイ人より訝しがられていた訳で、そんな義理人情の世界に生きていた男たちのストーリーとなります。

行先を告げても、そこが何処だか分からない

そんなある日、私KOBORIと友人は、盛り場へ遊びに行くためにタクシーに乗ろうとしました。

行先は、華の都の中心部アソーク。

流しのタクシーを捕まえ、勢いよく乗りみました。

ところが…

アソークってどこ?と聞かれました。

それもそのはず、話を聞けば彼はイサーンからバンコクへ上京して未だ一週間足らずなのでした。

その後も何度か経験する事がありましたが、バンコクに住んでる期間が長ければ長くなるほど、仕事探しや大学に入る為にタイの田舎から出てきたタイ人より、自分の方がよっぽどバンコクの地理に詳しいという事実に気付きました。

タイの田舎の人にもバンコクの夜の輝きを満喫して欲しい…そんな思いから僕の友人はタクシーのハンドルを握りました。

タクシーの窓を流れるバンコクの夜景

友人の運転するピンク色のタクシーは、ネオンで彩られたバンコクを風を切るように走りました。

友人にとっては久々のマニュアル車だったようで、道中何度かエンストしてしまいましたが、ギアチェンの度にガクガク揺れるタクシーの窓にはバンコクの綺麗なイルミネーションが流れては消えていきました。

後部座席に座ったタクシーの運ちゃんの横顔を見ると、運ちゃんの目にもバンコクのイルミネーションが写り込んでいました。

きっと上手く行ってたらいいな、上京。

-タイ移住, 懐かしいタイ, 移住してからのこと
-, , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

セルフカットdeジャンボオザキ

皆様、いかがお過ごしでしょうか。KOBORI-Thailandです。 雨続きのバンコク。さっそく恒例の水害が発生しているようですが、毎年の事ですね。タイ政府にも早く水害対策や遷都を検討して頂きたいです …

雨の続くバンコクより、一風変わったお酒の飲み方を御紹介(コロナ時代仕様)

毎日毎日、いや毎日雨が降り続いておりますオークパンサー後(暦上での雨期明け)のバンコク。バンコク在住者のツイッターでのつぶやきシローを拝見させて頂くと、洪水系のネタを見ない日はありません。 洪水からの …

KOBORIが見つけたブルーオーシャンとは?

皆さん、如何お過ごしでしょうか。 風邪など召されていないでしょうか? 皆さんの事が心配で、夜も眠れないKOBORI-Thailandです。 漫然と生きていると、人生って何がなんだか良く分からなくなりま …

日本人のお父さんを探すケイゴ君

「僕のお父さんを知りませんかー?」「僕のお父さんを知りませんかー?」 ―もちろん誰も知りません。            サングラスの似合うお父さん タイ北部のピチット県の遺跡で、お父さんの若かりし頃の …

バンコク1のフェミ男出現

みなさん、如何過ごしでしょうか。コボリです。 さぞ元気に過ごされている事かと思われます。 毎日、バンコク市内でのデモのニュースが繰り広げられていますね。 言いたい事も言えないこんな世の中じゃ、どんどん …